その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年8月28日水曜日

夏休み

こんばんは。


真夏の一大イベント『マジミラ2019』も無事に終わり(マジミラ自体は今週末に東京でまだあります)、Sasakama Studioにはまた普段通りの日々が戻りました。


…とは言え、相変わらずメインPCの無い状態はまだ続いており、「こいつ仕事どうしてんだ?」という疑問もおありかと思いますが、ぶっちゃけ今はニート夏休んでます。


在りし日の制作用PC

音楽制作の仕事を始めて20数年経ちますが、こんなことは初めてで、4日以上休んだことなんて記憶にありません。

ボーマスで東京に行くのが年に一度の連休だったりしますし、ましてやひと月以上の休みなんて・・・あ、そういえば3年くらい前に10日間入院したことがありましたっけ。。


入院中の点滴生活Chiquewa

普通に社会人をしてると、ひと月のお休みなんて無いじゃないでしょ。


もしひと月以上のお休みをもらったら、どうしますか?


優秀な社畜の皆様なら恐らく「仕事のための勉強をするよい機会だ」とか「溜まった仕事を片付ける」とか、、それは流石に意識高すぎるか、、ま、そんなこと考えたことすらありませんでした。会社勤めでもないのにね。

で、実際休みになると、最初の2~3日はこれまで出来なかった部屋の掃除とか片付けなんかをしてましたが、それ以降がどう過ごしていいか分からない。。面白味の無い人間というか、なんというか。。


ゆっくりと京都観光とかしてみたい

そこで、これはいい機会だと”ギターの練習”に明け暮れたりもしました。

ところが、毎日何時間もギターを弾いていると身体の方が負けてしまい、両腕とも肘が酷い腱鞘炎に。
今では1~2曲弾く度に休憩しないといけない身体になるというお粗末な結末。トホホ


若かりし頃(ジャズギタリスト時代)のChiquewa
髪が長かったのです

こうなると、趣味の”自転車に乗りに行く”というマジ最高な娯楽が待っているのですが、生憎季節は夏。

真夏に自転車に乗るなんて自殺行為です。ましてや軽い紫外線アレルギーなので買い物に行くだけでも日焼け止めやアームカバーが欠かせなく、自転車なんて乗りに行ったらマジやばい。


近頃ご無沙汰のお山にも行きたい・・

結局、家事などをこなしつつ寂しくボンヤリと過ごしております。


ちなみに制作用PCはすでに注文しており、来月始めには届くことでしょう。
『Cubase』のアップデートも済んでますし、その他ハードウェアやプラグインなどの手配も進んでいます。


さよなら、僕の夏休み。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿