その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年7月7日火曜日

定期報告(2020年7月)

こんばんは。


気が付けばもう7月。

2020年の半分が過ぎ去り、本来なら間近に迫った東京オリンピックで盛り上がっている頃だったと思いますが、春に始まった新型コロナウイルスの騒ぎは未だ沈静化せず、世の中は少しは落ち着きを取り戻したものの、相変わらず終息にはほど遠い状況です。

我がSasakama Studioのある大阪府岸和田市には岸和田だんじり祭(写真)というお祭があるのですが、4月くらいから揉めに揉めた挙句、結局今年は自粛(中止)となりました。

前回だんじり祭が中止になったのは太平洋戦争の時だったらしいので、コロナウイルスは戦争に匹敵するくらいの「非常事態」ってことなんですね。


岸和田だんじり祭
岸和田だんじり祭(昨年の様子)



さて、最近の活動ですが、新曲を発表する予定もなく、何にもしておりません。

これまでも何度か書きましたが、コロナ禍以前から「2020年は新作アルバム無し」の予定でした。理由はいくつかありますが、主に不肖Chiquewaの健康的問題で、昨年発表した渾身のアルバム君だけの魔法の制作過程で無理をし過ぎたことに端を発する、謎の体調不良です。

現在はお陰さまでだいぶ体調も落ち着きを取り戻しました。

この場を借りて、『ササカマ會』をはじめ応援していただいてる皆さまに大変ご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます。

姿勢矯正座椅子・Backjoy
友人のkenさんからプレゼントしていただいた姿勢矯正座椅子「Backjoy
これのお陰で梅雨なのに腰痛がかなりマシです!すごい!
kenさん、どうもありがとうございました!!



しかし、移り変わりの激しいこの世界、本当に何にもやっていないとアッと言う間に皆さまの記憶から消え去ってしまいますので、「忘れられないように」という思いも込めて、隔週のツイキャス放送ササカマ大放送は欠かさずやっています。(※次回は2020年7月10日(金)22:30~の予定です)

「特別な企画も何もなく、ただひたすら喋ってるだけで申し訳ないなー・・」とは思ってるんですが、残念ながらなかなか良い企画が思い付きません。

もし「こんなことして欲しい」とか「あんな話を聞きたい」なんてことがあれば、気兼ねなくこのブログのコメント欄・ツイッター・メール等でお伝えください!!

よろしくお願いします。

なんでもいいよ(公序良俗に反すること以外なら)



それから、不定期ですが『Webササカマ會』というオンライン飲み会も開催しています。

全くの気紛れで開催していますので、1週間前くらいしか告知できませんが、もしご興味がおありでしたら是非とも奮ってご参加ください。

基本的に皆さん顔出しでワイワイやってますが、ご家庭の環境やPCの都合もあると思いますので、「音声のみ」「チャットの文字のみ」のご参加も可能です。

大体21:30~0:00くらいで開催してますが、途中からの参加/途中までの参加でも大歓迎です!参加不参加の連絡なんてもちろん不要!お喋りが苦手な方なら黙って聴いてるだけでも大丈夫です!(たまに話を振るかも知れませんがw)
飲み会と言っても実際にお酒を飲む必要もありませんし、お気軽にご参加くださいませ。

興味をお持ちになった方はこのブログのコメント欄・ツイッター・メール等でご連絡いただければ、ご案内をお送りします。

※PCかスマホに『ZOOMアプリ』をインストールしていただく必要がございますので、その点だけご注意ください。詳しくは下記サイトをご参照ください。





それから、色々と予定が狂ってしまったこともあって、前に告知していたPixiv FanBox開設は頓挫したままになってます。どうしてもご支援に見合うお返しが思い付かないからです・・無力で申し訳ありません。

ですので、もし更に活動のご支援をいただけるのならば、勝手ながら引き続き「Amazon欲しいものリスト」を使用したササカマ・ドネーションでのご支援を賜りたいと思います。

内容を前回から入れ替えてあります。
厚かましく恐縮の限りですが、ご負担にならない程度でご協力いただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします!

(”ギター弦”や”USBメモリ”、”HDD”、”トラッキングデバイス”等、音楽制作機材)

(”ウェブカメラ”など音楽制作に直接関係ない活動用機材)



今年は新作もありませんし、アルバムは2009年に発表した『I Love Music』のリメイク版I Love Music++くらいしかリリースする予定がありませんので、いつもお世話になっている印刷所さんのポイント(有効期限有り)が余ってしまいます!
これは勿体ない・・結構ポイントが溜まっちゃってますし。

ですので、これを利用して初めての”ステッカー”などのプレゼントできるグッズを作ろうかなと考えております!

一応 Chiquewa と ぱんだっち のどちらでも使えるように「Sasakama Studio」のグッズにしようかと考えておりますので、何か良いアイデアをお持ちであればドシドシお寄せくださいませ!(お寄せくださった方には、完成したグッズをプレゼントいたします)

ご意見お待ちしておりますよー



というわけで、今月も特に大した報告も出来ずでスミマセン。

これに懲りず、引き続き気長な気持ちでSasakama Studioの二匹 Chiquewa と ぱんだっち を生暖かい目で見守ってあげてくださいませ。


それでは。

0 件のコメント:

コメントを投稿