その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2022年1月6日木曜日

本年もどうぞよろしくお願いいたします

 新年あけましておめでとうございます。

 気が付けば正月三が日も終わり、クリスマス辺りから始まった年末年始楽しい期間も終了し、仕事も始まって、また普通の日常が戻ってきますが、皆さま如何お過ごしでしょうか。

お雑煮(さぬきスタイル)
香川県は讃岐地方スタイルのお雑煮(あんこ餅が入っている)に挑戦しました
なかなか複雑な味でしたが、割と美味しかった


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 


 さて、今年は元日の夜にササカマ杯・桃太郎電鉄大会を開催しました。

 任天堂Switchの通信対戦を利用したこの大会、参加者はササカマ會幹部の Kenさん、同じく幹部の ひえたろうさん、それとササカマスタヂオの ぱんだっちChiquewa の3チームで、音声はツイッターのスペースを利用してみました。

 ひえたろうさん以外まともにルールも理解していなかったせいもあってw、優勝は ひえたろうさん で、副賞の「Chiquewaのベスト盤の収録曲選曲権」を見事にゲットされました👏

ひえたろうさん、優勝おめでとうございます。そして参加者の皆さま、お疲れさまでした。

 次回は「音声チャットの安定化」と「ツイキャスなどでの実況中継」をしてみたいと同時に、参加者も募集しておりますので、ドシドシご参加くださいませ。(※ ご参加は『任天堂Switch』と『桃太郎電鉄』をお持ちの方に限らせていただきます・・・スミマセン)


ClassicPro CHD201 USBビデオキャプチャ
この980円で買った小さな「USBビデオアダプター」で・・・
PCに表示されたSwitch
PCにSwitchの画面を取り込めました!
これでゲームの配信も可能


◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 


 こんな感じで楽しく始まったササカマスタヂオの2022年ですが、去年から引き続き不肖Chiquewaは療養中につき制作活動は休止しております。しかし喋り配信や演奏配信などは続けておりますので、今年も Sasakama Studio をどうぞよろしくお願い申し上げます。

0 件のコメント:

コメントを投稿