その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年12月28日火曜日

今年もお世話になりました

こんにちは。寒くなってきましたね。

アッと言う間に月日は流れ、気付けばまた年末がやって来ました。
40歳を過ぎると光陰矢の如しどころか、弾丸の如き速度で日々が過ぎ去っていきます。

こうしてヒトは死期を迎えるのです。。

◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ 

さて、今年も無事アルバムをリリースすることができました。

「Rejoicing」ジャケット画像
Rejoicing - Chiquewa

それだけではなく、春には『マジカルミライ2021楽曲コンテスト』で準グランプリをいただいたり、秋にはアルバムを引っ提げて『マジカルミライ2021』大阪・東京の両方に参加できたり(東京へは行けませんでしたが...)、充実したボカロ活動を送れた一年だったと思います。

これもひとえに応援してくださる皆さんのお陰で、数名の方には直接サポートもしていただいて、ササカマの二匹はいつも以上に感謝でいっぱいです。

どうもありがとうございました。

マジミラ2021(東京)
『マジミラ東京』では、ジャケットイラストをお願いしている
ちぃさんに助けていただきました

しかし、不肖Chiquewaは数十年間の無理が遂に限界を迎えて、体調を崩してしまいました。

「歳には勝てませんなぁ」なんて弱音を吐かないように健康管理などに注意してきたつもりでしたが、自然の摂理には誰も抗えないんだなぁ…と痛感する次第です。

マジミラ終了後の11月半ばから療養させていただいてて、ほんの少しずつですがマシになってきており、運動などはまだ厳しいのですが普通の生活も少しずつ取り戻しつつあります。
まだしばらくかかりそうですが、完全回復目指して頑張っておりますので、温かい目で見守っていただければ幸いです。

マジミラでいただいた寄せ書き
皆さんに書いていただいた寄せ書きは、音楽作業机の隅
に飾らせていただいてます!

2022年は残念ながら新譜はありませんが、今年先行リリースしたリメイクアルバム『la la la la+』の本リリースを予定しておりますので、もう少し回復したら準備に取り掛かろうかと考えております。

『la la la la+』ジャケット画像
la la la la+ - Chiquewa

それから前にも書いた通り、まだあくまでも予定というか希望なんですが、来年で活動開始14年目なのでそろそろ「ベスト盤」を作ろうかと考えています。もし「この曲が入れて欲しいなぁ」などのご希望がありましたら、遠慮なくこのブログのコメント欄にでも書き込んであげてください。

薄い本や各種グッズ制作の話もちらほら上がってたりしますし、アナログ盤制作なんて夢みたいな話もあったりして、「療養しつつも楽しいことができたらなぁ・・」と考えておりますので、2022年も Sasakama Studio の Chiquewa と ぱんだっち を、どうぞよろしくお願いいたします。


みなさま、良いお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿