その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2022年8月27日土曜日

ご奉納品

 少し前になりますが、いつもお世話になっている ほまれさん から、お誕生日プレゼントをいただきました!

ロゴプレート小

Sasakama Studioのロゴプレート(専用スタンド付き)

 前にもっと大きなプレートを頂いてたんですが、イベントに持参すると壊れそうだなぁ…って話していたら、コンパクトな物を作ってくれました!

ロゴプレート(大)
大きい方。スタンドはダイソーのフォトスタンド

 これらのロゴプレートは ほまれさん が3Dソフト『Blender』を使ってモデリングしたものを、3Dプリンターで出力してくれたもので、こんな物を業者に注文したら幾らかかるのやら・・・なんてほど貴重な代物なのです。

 先日のマジミラでもブースに飾ってたら、訪れてくれた方が興味深く眺めておられました。。こんなの自力で作れるなんて、すごい。

マジミラ2022・ブース
右端

 さらにキーホルダーまで作ってくれたので、早速 ぱんだっち は仕事用のリュックに取り付けていました。 大きさも色合いもバッチリでした。


沢山いただいたササカマキーホルダー
沢山いただきました

ぱんだっちのリュック

 ブースに飾っていたプレートは普段、作業用PCの前に飾られています。あつらえたように、ピッタリです。

ロゴプレートとPC

ほまれさん、どうもありがとうございました!家宝にさせていただきます。


◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 そして、先日のマジミラ大阪終了後に、これまたいつもお世話になっている なっくさん から、久しぶりに御神体のご奉納をいただきました。

シュペルターK.O.G.
シュペルターK.O.G.

破烈の人形
破烈の人形・Bangdoll


 写真が下手で申し訳ありませんが、漫画『ファイブスター物語 (F.S.S.)』に登場するモーターヘッド(ロボット)の『シュペルター・Kight Of Gold』と、『破烈の人形・Bang Doll』のプラモデル!すげえー、でももはやボカロですらない!

 奥さま ぱんだっち は若い頃から『F.S.S.』の大ファンで、前々から事あるごとに「ずっとシュペルターのプラモが欲しかったけど、上手く作る技量がないから諦めてた…」という話をしていたら、近頃モデラーとして頭角を現しつつある(先日ツイッターで開催されたコンテストで受賞もされてた)なっくさん が、なんと塗装・製作をしてプレゼントしてくれました!!

シュペルター2
金ピカ(=カッコいい)

 不肖Chiquewaも男の子ですから多少プラモの心得はありますが、まぁ控えめに言って「神」ですね。まさに御神体。

 特にF.S.S.のプラモは難易度がとても高く、普通に組み立てるだけでも厄介な代物らしいのですが、まずはこの塗装・・なんですか、これは・・私の下手糞な写真では伝えきれないのが悔やまれますが、この荘厳な輝きや質感はもはやプラモじゃねぇ。持ち上げると「軽っ!」って感じる重厚な金属の質感。そして、完璧オブ完璧な組み立てと仕上げ。これでもご本人は「組み立ては下の上くらい」と仰ってましたが、特上の上だろ!控えめに言っても!

 ちなみに…ちょっといやらしい話なんですが…、塗料代を聞いて吃驚しました。プラモ用高級塗料ってそんなに高価なの!?プラカラーって300円くらいじゃないの!?プラモ本体も・・・いえやめておきましょう。

破烈の人形2
頭のアンテナが長すぎて写せませんでした・・

 シュペルター君の方は、完成した時にツイッターに写真を投稿したらモデラー達から数百ものいいねを貰ったらしいんですが、ホントにそんなのを頂いちゃっていいんだろうか・・後で「返してね」と言われても、安全な運搬方法すら分からんのですが。

ぱんだっち は毎日グフグフ言いながら眺めています。

ミクとモーターヘッド
おぼえていーますーかー(古)

なっくちゃん、貴重な物をどうもありがとうございました!これまた家宝にさせていただきます。

0 件のコメント:

コメントを投稿