その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2023年8月7日月曜日

Magic renewed

 永遠の灼熱地獄が続く毎日ですが、お元気ですか。

 最近奥さまと夜間ランニングをしてるんですが、なんせ暑い。 一昔前までは21時を過ぎるとさすがに少し涼しくなってたのに、最近はずーっと熱いままなので汗がヤバいです。 そこで、脱水症状予防にランニング中に自販機ジュースを飲み始めました。 これまでも運動中(主に自転車)に様々な清涼飲料を飲むのでジュースソムリエと化してましたが、今年のブームはチェリオの "Sweet Kiss" 。 30~40代以上の方にはとても懐かしい、"Mountain Dew" や "Mello Yello" と並ぶ80年代を代表する炭酸飲料です。 個人的に一番好きな炭酸飲料は "7UP" なんですが、少し似てるかな・・コーラは苦手です。
 ちなみに地元の自転車愛好家の間では "チェリオ" は「命の水」と呼ばれています。 大半が100円なのでワンコインで買えるし、自販機が多くて、設置場所が絶妙。 喉が渇いて耐えられなった頃に赤白に輝く自販機が姿を現します。 チェリオ万歳。


 さて、今回はシングル『Magic renewed』のご紹介。


Magic renewed - Chiquewa
1. Magic featuring 初音ミクV4X
2. 冒険しようよ featuring 初音ミクV4X


 2009年に初めて発表したシングル(EP)が、オリジナルの『Magic EP』でした。
 あれはそう、若いChiquewaが2枚目のアルバムをそろそろリリースして、活躍はこれからだ!という時でした。 その後"ニコニコ動画"へ初投稿するタイミングをミスったり、なんだかんだあって、ずるずると低空飛行の音楽生活を歩むことになりました。 計画は大切。

 オリジナルを発表したのがボカロレーベル "Karent" が起ち上がって初の「初音ミク生誕祭」でした。 そして今年は「初音ミク16周年記念」らしいので、記念碑的にリメイクしてみたわけです。

 内容は基本的には昔のと同じですが、初音ミクがV4Xに変わっています。 あとトラックも大幅にリメイクしましたので、アレンジこそほぼ同じですが、サウンドは雲泥の差。
※ オリジナルの『Magic EP』はデジタル配信の他、CD『Voice Electronique+』にボーナストラックとして収録されています。

 今やもうほとんど作ることがなくなったエレクトロですので、是非聴いてみてください。 特に2曲目のレトロゲームみたいな"8BITサウンド"は二度と作ることはないと思いますので、お勧めです。


 このシングルのCD版は "Chiquewa活動15周年記念セット" に含まれるアイテムですので、CD単体での販売は今のところ未定です。(ご要望があればご用意します)


 デジタル配信は8月下旬の予定で、Spotify、Apple Music、Amazon Musicなどのサブスクリプションサービスでもお聴きいただけます。 もちろんダウンロード購入もできます。


 そして次回は、今週末に迫った "マジミラ大阪" についてです。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿