その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2024年2月25日日曜日

Midnight Conversation

 約3年ぶりに新曲を投稿しました♫


[NicoNico Douga]

[YouTube]

 ぱんだっち と共作したR&B曲で、ボーカルがこれまでの "巡音ルカ" から "SynthV Ryo" にバトンタッチしました。 もうボーカロイドを使わない…というわけでありませんが、これからしばらく得意の男性ボーカルの曲になると思います。

 "SynthV" はAIが歌い回しを自動で付けてくれるのですが、好みがあるのである程度はマニュアルで調声しています。 その辺りの柔軟性はとても優秀でエディットが楽。 これは作り手からすると本当に助かりますね。

 ここまで「ぽい」R&Bはホントに久しぶりだったので、勘を取り戻すのが大変でした。 時代は変わり流行も変わってしまったので、少し今っぽくしてみましたが、どうでしょう。

 そして初めて "ボカコレ" というイベントに参加してみました。 ボカコレが何のイベントなのかはよく知りませんが、少しでも多くの方の耳に届けばなぁ...と思ってます。


是非聴いてみてください😀

0 件のコメント:

コメントを投稿