その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年4月8日火曜日

夜想曲

いえぁ。

先週末からまた寒くなっちゃって、近所の桜は花びらじゃなく、花ごとポロリと落ちちゃってました。

私の住んでる地域では昔から「桜の花がポロリと落ちた年は、夏がおかしなことになる」なんて言われてるもんだから、気が気じゃない。
前に花ポロリがあった年は冷夏で米が不作だったし、その前も知ってる分はほとんどが「冷夏」か「酷暑」で、主に米が不作でした。

今年の夏はどうなることやら。

::::::::::::::::::::

春の夜長(?)、たまにはソロギターでも。



かれこれ10年くらい前に練習がてら録音した、ショパンの「夜想曲(Nocturne No.2 Op.9-2)」です。

クラシックギターって演奏される曲がギター曲(ギター用に作られた曲)が多いんですよね。
なので、ピアノ譜を手に入れて、ソロギターにアレンジして弾いてます。

改めて聴くと、かなりたどたどしい。。スミマセン。
クラシックは門外漢ですので、ご容赦を!!(見苦しい言い訳)

じゃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿