ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2014年10月26日日曜日

ケツが痛えんだよ(意味深)

やあ。


風邪もやっと少し落ち着いてホッと一息と思ってたら、尻がとてつもなく痛い。

別に「ウホッ」とかそういう類いのハナシでは無く、腰辺りから尻の外側にかけてスゴく痛い。


前にもなったよなぁ・・」と思いながらTwitterの呟きを検索したら、今年の二月にも同じ症状が。

どうも” 座骨神経痛 ”って病気っぽいです。

オッサンですから、身体はどんどんガタがきます。


相棒ぱんだっち が言うには「椅子の上で胡座(アグラ)をかくからじゃないの?」らしい。

不肖Chiquewaは生粋のジャパニーズ・畳命な人間なので、椅子とテーブルでもついつい胡座をかいちゃうのだ。(お行儀は良くないので、外ではしませんが)

椅子の上で胡座をかくと座骨神経痛になるのか!?

胡座をかいて仕事をすると前傾姿勢になるから、尻〜太腿の筋やら筋肉が引っ張られたり、神経が圧迫されたりするんじゃない?ってことらしい。


じゃ、胡座をかいて仕事し続けた昔の文豪はどうなるねん・・と思って調べたら、

『暗夜行路』で有名な、かの文豪・志賀直哉も座骨神経痛だったらしい!


うーむ、なんかすごく偉くなった気分(単純)


取り敢えず座ってても寝てても痛いので、辛いです。


じゃ。


CD製造材料が届いたので、来月のボーマスに向けてまた増産。

0 件のコメント:

コメントを投稿