その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年1月11日日曜日

えべっさん

やあ。


最近、社寺仏閣成分が足りない Sasakama Studio は「商売繁盛祈願」を兼ねて、難波と新今宮の間くらいにある「十日戎」で有名な ” 今宮戎神社 ” へ行ってきました。


三日間で百万人以上来るらしい

今宮戎へ向かう道はすでに開店準備の出店がいっぱいで、歩行者天国になってます。
十日戎の三日間は、通るのもやっとなくらいの人で溢れ返るんだけど、今日はまだ大丈夫。

南海電車の高架沿いの道

「十日戎」を翌日に控えて、この日は舞いの奉納が行われていました。

「舞楽奉納」というイベントだそうな

倍率60倍の狭き門をくぐり抜けた、福をもたらすキャンペーンガール「福娘さん」も奉納を見守ってました。



雅楽のバンドの皆さまも。



行った時はもう佳境だったんだけど、「舞い」を観られて良かった良かった。
もちろん、今年一年の「商売繁盛」もお祈りしてきました。


そして難波へ戻り、ぜんざいを食らう。
店はもちろん、難波シティにある大阪前田製菓直営の "甘党まえだ" だ。

写ってないけど、添えられてる塩昆布がまた美味い

ついでに、難波から見た通天閣。(夜なので思いきり手ブレした)
最近デカいビルがいっぱい建って、ちょっと寂しい。

日立のマークはもう無いです

今年一年、みなさまの商売も繁盛しますように。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿