ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年2月9日月曜日

腕時計

やあ。


腕時計使ってますか?


ちょっと前に「腕時計はオワコン」みたいな衝撃的記事をどこかで見ましたが、まぁ分からんでもないです。

今や猫も杓子も携帯電話とか スマホ を持ってて、そりゃ「時計機能」だって付いてるし、暇ありゃ画面をのぞいてるから自ずと時間も見てるし、わざわざ持ち物を増やす必要もない?


不肖Chiquewaも携帯電話を持つまでは腕時計を使ってました。 それほどコダワリは無いので、国産の廉価なのばっかでしたが。


今持ってる(使ってない)のは、十年くらい前にヨドバシのポイントで買ったコレだ。

安物だが安心の「MADE IN JAPAN」だ

名機 " セイコー5 " っぽいけど、ちと違う。「オジサンっぽさ」が気に入った、普通の電池駆動の安い時計。もうボロボロ。


ランニングを始めて、最初のうちはスマホ用の「GPSランニング記録アプリ」を使ってたんですけど、スマホは大きくて邪魔なんすよね。 重いし。

最近は何も持たずテクテク走ってたんだけど、せめて「手元でストップ/スタート出来るストップウォッチ」くらい欲しい。


そんな用途に探してたら、ピッタリなのがコレ。

照明も付いてるので、夜でも安心だ。

シンプル・イズ・ベストを体現したような、Amazonなら¥2,000-くらいで買えちゃう " CASIO " のデジタルウォッチ。

CASIOってとタフネスな " G-SHOCK " が有名だけど、それ以前はこういう時計が有名でした。

なにより「ILLUMINATOR」とか「WATER 5BAR RESIST」とか無意味なコトをデカデカと書いてあるのが、カッコイイ!


それから、ちょっとシャレオツな君にはコレ。

今どき電話帳が付いてるので、公衆電話派にお勧めだ。

上のモデルよりもちょっとだけバランスがスクエアな「雑貨屋さん系モード」にはド定番の " DATABANK " シリーズ「ボタン無しの現行モデル」。

洗練されたデザインはスーツにだってピッタリのはずだ。


それよりも・・

ボタンは小さいので、居酒屋の爪楊枝をもらって押そう。

デザインは個人的にこの「ボタン有りのモデル」の方が好み。

これは電卓付きで、飲み会の精算時に腕元で「ピコピコ」っと計算するとモテモテ間違いなしだ。(ただしボタン有りは逆輸入品しかないのと、防水性能がイマイチなのがNGだ。)


他に色々検索したけど、スポーツ用ほど大袈裟な機能も要らない(ラップタイムとか必要無い)ライト・ランナーには、こいつぁ「アリ」な代物だ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿