ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年2月5日木曜日

イタチ襲来

やあ。


Sasakama Studioは前々から「イタチ」に悩まされていたんですが、あの下衆野郎は遂に室内に侵入しやがりました。


みんなスヤスヤ眠る頃の丑三つ時、寝室の外・居間の辺りで物音が。。

簡単な武器(ドラムスティック)を片手にソロリと様子を見に行ってみると、「ガタガタガタッ!」と物凄い音が。


そして電気を点けてビックリ。敷物がめくれ上がって、写真立てとか置物とかがグチャグチャに。


ふと天井を見ると、点検口が開いてるじゃありませんか。どうも点検口のロックがちゃんと閉まってなかったらしく、そこを踏んだイタチが落下したらしい。


取り敢えず片付けをして「点検口から帰っただろう」ともう一度寝ると、また物音が。。

やはり部屋が荒らされてる。と言うことは・・


イタチの野郎がどこかに潜んでやがった!


点検口を閉じたので、恐らく逃げ道が無くなったのでしょう。そっから朝まで捜索活動ですよ。くまなく探したんだけど、居ない。それどころが、気配すら感じない。


仕方なく「もう少しだけ寝よう…」と再度ベッドに潜ると、また物音が。


まさに「イタチごっこ」。


そして、再度の大捜索の末、家具の上の隙間で発見!

コイツがイタチだ。結構デカいのだ。
ところがコイツ、追い詰められて観念したのか、棒で突ついても身動きしない。


捕まえるのは法律違反らしいので、窓からなんとか追い出しに成功したんですが、その時に放たれた通称「イタチの最後っ屁」が猛烈に臭い。糞もオシッコもしてやがるし、お掃除がマジで大変でした。

ぞうきん掛けして消臭剤してもまだ臭いし・・参っちゃうぜ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿