その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2015年4月15日水曜日

ササカマ・モービル

やあ。


昨日車に乗ろうと思ったら、パンクしてやがりました。


左の後輪なんだけど、どうも「ビス」を踏んだらしい。
オートバックスのお兄さん曰く「前輪で跳ねて、後輪に突き刺さったんでしょう」だそうな。一瞬「?」って思ったけど、後輪のパンクではよくあることらしい。おそろしい。


ちなみに不肖Chiquewaの愛車(ササカマ・モービル)は、もう7〜8年前の銀色の ”三菱・コルトプラス” って車。

甲虫っぽいデザインだ。

マツダ → 日産 と乗り継いできて(その間に他にも色々乗ったけど)、三菱の車って初めてだったんだけど、ぶっちゃけ好みじゃない。

ラゲッジスペースにドラムのフルセットとギターとアンプ一式が載る1500cc以下の車」がコレしか無かったから選んだんですが(=収納スペースはとても広い)、今は機材を持ち出してライブなんかしないので、今となっては全く無駄。


あとこの車すごく不思議で、誰に運転させても車庫入れで曲がっちゃいます。
運転歴数十年の人何人も試してもらったけど、真っ直ぐ停められた人はいませんでした。
もう何年も乗ってるけど、未だに車庫入れすると曲がっちゃう。一旦下りて確認しても、やっぱり曲がってる。

謎の車。それがササカマモービルなのだ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿