ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2015年11月18日水曜日

首都を登りつくす。

やあ。




不肖Chiquewaは「高所恐怖症」が年々酷くなってきてて、近年は観覧車もムリです。

それでは始めましょう。



ア◯と煙は高い所に昇る企画・第二弾!!

東京タワー編



ちなみに、一年前の前回のターゲットは「東京都庁」でした。

もう一年も経つのか。

そして今年は、首都にそびえる二大タワーのひとつ『日本電波塔』・・通称『東京タワー』。

今まで幾度と東京には行きましたが、実際に行ったことありませんでした。


大江戸線・赤羽橋駅から歩いてすぐ。
赤い!

東京タワーは頂上近く・250mの位置に「特別展望台」ってのがあるけど、登るのに1,600円もするので、今回は予算の都合上(ホント?)中間地点・150mの「大展望台」まで。


「都庁で202mやったんやし、余裕やろ!」


というわけで、お上りさん全開で早速登ってみた。(お上りさんだけにな)




高速エレベーターで数秒・・うひゃぁ・・。
喜びはしゃぐ童達が走り回るたびに揺れてます。気のせいか?

では早速、双眼鏡を借りて、悠々と大都会の風景を楽しんで見ましょう。


双眼鏡は無料で貸してくれるよ。

超内側。ほとんど壁際。

ワイワイと喜ぶ相棒・ぱんだっちが窓際で猛烈に呼んでるので、しぶしぶ窓の方へ。




悠々。。ヒィィ

まったく、展望台なんて余計な施設を作りやがって。
大阪が世界に誇るモンスタータワー「通天閣」なんて、一番てっぺんで100mなんだぜ。




ここで通天閣の先っちょより50m高いのか。

でもま、少し経つと慣れてくるもんで・・


海っぽい方角

少し風景を楽しむ余裕も出てくるってもんです。

お、遥か遠くに第1ターゲットだった「都庁」が。


巨神イデオンぽい。

そして、行く度に「登れ!」とお勧めされる、ヤバそうなタワーがちらりと。




さ、終わり終わり、帰ろう!と階下に降りたら、何やら恐ろしい看板が・・




「ルックダウン」しなくていいよ。もう十分だよ。

でも、ぱんだっちは果敢に攻めます。


なんだこりゃ

漢の中の漢・Chiquewaも、もちろん攻めまくる。


体重制限書いてないから、念のために片足だけ

こんなもんにしといたろか。

真下の風景は、カメラだけそっと出して撮影。




カメラの液晶画面に映る映像を見るだけで、クラリときた。

マジで目眩がしてきたので、これにて終了。
急いでエレベーターで降りました。




土産売り場には、東京タワーのゆるキャラ『タワオ』グッズが。
最先端の街・東京とは思えないくらい、垢抜けないネーミングだね。


・・・てな具合で、ぶっちゃけ余裕だったんだけど、次回はもうこれしかない!





『サンシャイン60』



って、おい。




じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿