ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2016年8月2日火曜日

新しいアルバム。

やあ。


2016年度のアルバム制作も、そろそろ佳境。

ガンバ大阪”の応援に気合いが入り過ぎたり、”自転車熱”に感染したりして、一時はどうなることやら・・と思いましたが、何とか収録予定曲がほぼ出来上がり、クソ暑い中楽器類のレコーディングをやってます。


俺達のボーイ
愛車と愛車。
ちなみに車の方は、メーカーの燃費詐称でガソリン代が返ってくるらしい


予定が遅れたのは全部自業自得です。


今回のアルバムは、前々作『わさび』、前作『かんきり』に続く三部作の三作目。


アルバム『わさび』(2014)
アルバム『かんきり』(2015)


どう三部作なのか?は自分でもよく分かりませんが、間違いなく言えるのはジャケットが三部作


ってことで、ジャケットイラストは『わさび』『かんきり』に続いて今回も ちぃさん にお願いしています。

ちぃさん は、真面目モード(?)ではとても美しいイラストを描かれる方なんですが(拙作『恋しくて - EP』のジャケットがそうです)、可愛癒し系のイラストがまた素晴らしいのです。


EP『恋しくて -Brazilian jazz-cafe mix』(2011)
このジャケが ちぃさん の作品。ふつくしい


なにより個人的にちぃさんの大ファンなので、今回お願いしてるイラストも期待大。
楽しみです。


Twitterアイコンにしてるこれも ちぃさん の作品


内容的には、『わさび』『かんきり』の流れを汲んでますが、どうなんでしょ?

正直あんま何も考えずに作ってるので「今回のコンセプトは〜」などと偉そうなことは言えないし、自分でも分かりません。

過去二作に比べて少しだけジャズやフュージョンの色が濃いかな?

あと、既に公開してる『いいかな』や『バラ色の人生』みたいに、より80〜90年代テイストが強くなってます。


いいかな feat.巡音ルカV4x


バラ色の人生 feat. 巡音ルカV4x



アルバムのリリース予定は、例年通り10〜11月(多分11月のボーマス辺り)です。

それまでにあと2〜3曲動画を公開出来ればいいなぁ、と思ってますので、お楽しみの方もそうでない方も、乞うご期待。


ポケモンの誘惑に負けないことを祈りつつ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿