ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年8月11日木曜日

匂いの正体。

やあ。


まったく、暑おすな。




クーラーは24時間つけっぱなしの方が経済的」なんて話を聞いても、もし騙されて膨大な電気代を請求されたらどうしよう・・と思ってつけっぱなしにできないチキン野郎です。


どうも。


仮に本当に「つけっぱなしの方が経済的」だとしても、一日一回は換気しないと気持ち悪いし、簡単にクーラー病になっちゃう体質だし、やっぱり定期的にON/OFFを繰り返しちゃう。




それと、ずーっとクーラーが入ってる部屋って、なんか独特の臭いがするじゃないですか。
キムコみたいな科学的な臭い・・というか、いや、キムコは消臭剤なので、正しくは「キムコで消臭した後の臭い」みたいな。

あの臭いも苦手だし。


往年のキムコ

臭いと言えば、近頃の柔軟剤はどれもこれも「デオドラントの香り」って言うんかな?勝手にこう呼んでるだけなんやけど、なんちゅうか、「石鹸的な匂い」が強烈じゃないですか。

こういうやつ

Sasakama Studioがある岸和田は準田舎なのでそれほどじゃないけど、例えば自転車で大阪市内まで走って行くと、ある位置を境に突然デオドラント臭が街中に漂い始めます。

それが中心部に向かうにつれて濃くなっていって、急に消える。

勝手に検証した結果、ワンルームなどの独身者向けマンションが多い場所に匂いが集中してるぽい。
てことは、やはり匂いが気になる(敏感な)学生さんや独身者がデオドラント臭の柔軟剤を思い切り使いまくってるんじゃないかな? そして、洗濯の排水からこの匂いが発生してるのでは・・?、と。


デオドラント〜。

あと、サッカーのスタジアムもこの匂いで充満してます。
近隣だと、一番濃い(濃かった)のは大阪の『万博記念競技場』、次に京都の『西京極総合体育公園競技場』、そして『吹田市サッカースタジアム』『ヤンマー長居スタジアム』『キンチョウスタジアム』って感じ。

こちらの理由は分かりませんが、みんなしっかり洗濯した服で来るからかな。


デオドラント〜。


デオドラント臭を嗅ぐと歓楽街を思い出すのは何故でしょうか。(すっとぼけ)


ちなみに「デオドラント」とはwikiによると・・・

デオドラント(英: deodorant)は、体臭や汗の臭いを防いだり、取り除いたりする薬剤。日本標準商品分類では制汗剤(アンチパースピラント、英: antiperspirant)とともにデオドラント用品に分類される。

とのこと。へぇ。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿