ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2016年10月22日土曜日

新アルバム。

やー。

構想一年、やっと新しいアルバムが完成しました!




1. バラ色の日々 feat. 巡音ルカV4x
2. もっと、もっと feat. 巡音ルカV4x
3. まぼろし feat. 巡音ルカV4x
4. 一人の夜明け feat. 巡音ルカV4x
5. 彼女の自転車 feat. 巡音ルカV4x
6. いいかな feat. 巡音ルカV4x
7. 行こうよ feat. 巡音ルカV4x
8. ムーンライト feat. 巡音ルカV4x
9. 星影 feat. 巡音ルカV4x




わさび』『かんきり』に次ぐ、ニーズ無視・やりたい放題アルバム第三弾・『すだれ』です。


今回は更に、RnB/ソウルブラック・コンテンポラリージャズ/フュージョンAORの色を濃くしてより趣味性を上げた、不肖Chiquewaが幼少の頃より親しみ愛し続けた偉大な音楽達をストレートに表現したアルバムです。

もうここまで来たら「次どーしよっかなぁー?」ってくらいやり尽くしてます。

全9曲中6曲が未公開曲(2016.10.19現在)で、これはもう「もっと動画作って投稿しろよ!」とお叱りを受けるレベル。
ほんとすみません。以後努力します。
しかし、どの曲も動画にして投稿してもいいよな・・って曲ばかりで、きっとご満足いただけることだと思います。


ボーカロイドは今回ももちろん、最もふつくしいルカ様が全曲担当。
相棒ぱんだっちの協力を得て、徹底的にプログラミングを追求してみました。


ぱんだっちと言えば、当然今回もドラム入りの曲は全て生演奏。
ドラムスのレコーディングでは、日本の卓録トップレベルを自負する我が”Sasakama Studio”の総力を結集させ、最高のサウンドを仕上げてみました。プレーもさることながら、マジで良い音で録れてます。(自画自賛)


ジャケットのイラストはちぃさん(0108 -音屋-)
『わさび』『かんきり』と癒し系で超イイ感じなイラストを描いていただいてたんですが、今回も最高なイラストに仕上がってます。(毎度珍妙なリクエストばかりして、スミマセンでした・・)

このジャケイラストだけでも手に入れる価値アリだ!

あと実は、裏面用にも超可愛いイラストを描いていただいたんですが、予算の都合上「背景&モノクロ」なんです。。とても残念・・しかし許可をいただいたので、また後日改めてそのイラストだけ公開します。
乞うご期待!


このCDは、11月5日(土)に東京の『大田区産業プラザ』という場所で開催される『VOC@LOiD M@STER 36』で頒布する予定です。

頒布予価は1,000円。
 ・・正直、近頃の同人ボカロCD(それもCD-Rだし)にしてはややお高いと思います。
しかし内容は値段とは全く比例してません。なぜなら、今回もカッコいいプレスのディスクや、売り物みたいなキャラメル包装のパッケージを泣く泣く諦め、制作費の大半を純粋な音楽制作に費やしたからなのです!

ということは、色んな方々のご尽力あってのこのアルバムとも言えるわけです。。。
ご協力いただいた皆さまにはご迷惑お掛けしたことをお詫びすると共に、本当に感謝申し上げます。
どうもありがとうございました。


11月中旬くらいからAmazonMP3iTunes Store等で配信も開始する予定です。(予価:900円)
「イベントには行けないや・・」って方も、是非パソコン/スマホで聴いてみてくださいまし。



じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿