ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2016年12月21日水曜日

聖夜祭2016。

やあ。


もうすぐクリスマスですね。




日々山での修行に明け暮れる現代の山伏・不肖Chiquewaにとって、南蛮異国の宗教祭事など全く関係のない話なのですが、やっぱちょっとワクワクします。


いつも登る山の道は、
太古の昔に山伏が修行に使っていた道だと云う


クリスマスと言えばサンタとトナカイ、そして七面鳥とカーネル。

個人的にはケーキよりもお饅頭、七面鳥やカーネルより唐揚げが好みなのですが、年に一度のことですから多少は嗜みます。


七面鳥
(画像:Wikipedia


好きなケーキはロールケーキ。これだけは譲れねえ。

カットケーキなんて子供の食いもんです。

節分には巻き寿司ならぬ「ロールケーキの丸かぶり」を恒例行事にしているSasakama Studioでは、毎年実物大の樹木を模した「1/1スケール・ブッシュドノエル」でクリスマスを祝います。

嘘です。


ブッシュドノエル
(画像:allabout.co.jp


カーネルの好きなメニューは特にありませんが、高校生の頃クリスマスパーティ用に買いに行ったら2時間くらい待たされた挙げ句、血の滴る半生フライドチキンを買わされて以来あまり食べてません。

そのチキンは、勿体ないので衣を剥がしてフライパンで焼いて食べました。

どうでもいいですが、半生料理自体好きじゃないので、ローストビーフ、牛肉やカツオのたたき、レアステーキ、にぎり寿司は少々苦手です。


ちなみに好物はカツサンドです
(画像:kyotodekurasou.com


おっと、個人的趣味嗜好・想い出話は置いておいて、せっかくクリスマスですので3年ほど前に投稿したこちらをどうぞー。


[ニコニコ動画]



それと、このアレンジを作ろうと思ったキッカケになった、不肖Chiquewaが尊敬して止まない「神に祝福された声」故ルチアーノ・パヴァロッティのバージョンも併せてどうぞ。

まさに神ボイスです。


[YouTube]



家族と、友人と、恋人と、一人ででも楽しいクリスマスをお過ごしください。






じゃーね。

0 件のコメント:

コメントを投稿