ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2017年12月10日日曜日

安物買いの銭うs

兄者、もう12月だぜ。

現在愛用しているスマホは中国の『Huawei』製(機種名知らない)ので、1年ちょっと前に¥9,800で買いました。
どこのキャリアのSIMカードでも刺して使えるいわゆるシムフリー機で、当然MVNOなので驚きの月々480円で運用してます(通話ナシです)。

安価でもちゃんと動きます

スマホはこれが2台目で、1台目は2011年に買った『iPhone4』だったので、いかに物持ちが良いか分かります。

否、単に貧乏なので買い替えられないだけです。

小ぶりなサイズが最高だったiPhone4
6年も前のなのに、ぶっちゃけHuaweiより快適に動作します

動作は正直「下の下」・・ネット覇者から見ればゴミのような存在。

アプリの立ち上げは超遅いし操作もカクカクでストレスマッハなのですが、外出先で大してネットも使わないし、『LINE』程度ならマトモに動作するしまぁいいか…と思ってました。

道に迷った時も大活躍だね!

ところが最近、深刻な問題が。

この機種、RAM1GB/ストレージ8GBという超貧弱な仕様(噂では発展途上国向け製品らしい…)なので、アプリの更新をしようとすると「容量不足」のエラーで更新できなくなるという事態に。

発展途上国(ササカマ)


毎日出てきて鬱陶しい

いやー、これはさすがに予想外。

アプリなんてアップデートしなけりゃいいんだけど、iPhone/iPad時代にアップデートせずに使っているといつの間にか何もかも使えなくなるという事態を経験していたので、とてーも気になる。

もうさー、いっそのことセキュリティ関連以外のアップデートとか要らんねんけどなー。新機能とか全然要らんし・・そういうわけにもいかんのかな?


技術の進歩は目まぐるしいけど、それ以上に色々と不便になりつつある気がします。


じゃな。

0 件のコメント:

コメントを投稿