その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年8月30日木曜日

マジカルミライ2018 ①

こんばんわ。


告知ばっかりじゃ愛想ないので、たまにはご報告を。


先週末の日曜日、マジカルミライ2018の企画展・クリエーターズマーケット(CD即売会)に参加すべく、大阪南港のインテックス大阪へ行ってきました。



通常年に一度のボーマスにしか参加しないChiquewaとぱんだっちですが、今年はお誘いをいただいたので突如参加することに。

なんでもマジカルミライが大阪で開催されるのは4年ぶりだそうで、お客さんも多数来場されてて熱気溢れる会場でした。


インテックス大阪

Chiquewa&ぱんだっちはご存知の方はご存知と思いますが、誰よりも深くボーカロイドを愛していると自負しているのにボカロ界隈に非常に友達が少なく、且つ音楽を聴いてくださる方々も落ち着いた大人の方が多くて余りブースでお話もできず、いつも割と寂しい思いをしているのですよ。

※もしお嫌でなければ、ボーマスなどでブースに来られた際にはせっかくですので色々お話しましょう!
 本気で皆さんといっぱいお喋りしたいし、ボカロについて語り合いたい2匹なのです。


ササカマブース・2018バージョン

当日までは「誰も来てくれなかったらどうしよう・・」と不安で眠れない日々を過ごしましたが、始まってみるとホントたくさんの方に来ていただいて、感謝!

大阪にしか参加しないと聞いて東京から来てくれた方、新譜情報を聞きつけて中国から買いに来てくれた方、通りすがりにジャケ買いをしてくれた方、終了間際にサラっと立ち寄って全種類買ってくれた方・・・本当に嬉しくて涙が出そうになりました。

それから、ササカマのためにわざわざ横浜から駆け付けてくれた常連の なっくさん、お土産までいただいて本当にありがとうございました!!本当にお会いしたら横浜へトンボ帰りされたみたいで・・(驚)


インタビューされ中のChiquewa
マジカルミライDVDの特典映像に収録される…かもよw

あと、長年お世話になっていたクリプトンフューチャーメディア株式会社の方にやっとご挨拶させていただけました。

"KARENT"で配信を始めてかれこれ10年以上のお付き合いで、最近は残念ながら少し疎遠なのですが、一時期は『初音ミクAppend』の開発で色々意見交換やお手伝いをさせていただいたり、"ピアプロプラス"(配信用システム)の機能テストをさせていただいたり…楽しかった想い出です。


いただいたKARENTのステッカー
これからもボカロ文化を支えていって欲しいです

少しお客さんが減った空き時間に、折角なのでなっくさんと企画展も見て回りましたが、なかなか面白かった。

こういう企画展示は数年前の枚方パークでのイベントしか行ったことありませんでしたが、規模もずっと大きかったし、夏の一大ボカロ祭ってことで参加者も多くて盛り上がっていて、興味深い内容も多々あって楽しい時間を過ごせました。






そして時は過ぎ、即売会も無事に終了。

遂にその時は来ました。





②へ続く・・。「パート2:ミクちゃんコンサート編

0 件のコメント:

コメントを投稿