その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年12月19日水曜日

あと残り2週間。

怒涛の11月も終わり、師匠も走る12月。

皆さまお変わりございませんでしょうか?


去年(2017年)から色々あって、こういうどうってことない内容を書くのは久しぶりです。

基本的にChiquewaは”ライブ”とか”握手会”とか”感謝祭”とかしないので、告知することもないし、活動自体シンプル極まりないので放っておくと年に数回しか更新しない、「3ヶ月以上更新されてない広告」まみれの幽霊ブログに成り下がってしまいます。


とは言え、時は21世紀。
ホームページはもちろんのこと、ブログさえも時代遅れで、今やSNS。

猫も杓子もバズりバズられ、飯を食えば映え映え。
何でもかんでもSNS。


我々非リアにとって鬼門である『Facebook』は何故かアカウントが凍結されているので(多分乗っ取られた)、主な利用SNSは『Twitter』『Instagram』に集約されてますが、後者は他人の投稿した写真やいいねの数が眩しすぎて目をやられるので、結局のところ公共放送も大好きなTwitterに。

ココが更新されてなくても、一日中Twitterで呟いてます。
なので、生存確認は出来ます。


あと、2週に1回、大体金曜日の22:30頃から『ツイキャス』で相棒ぱんだっちとラジオやってます。

こちらはある程度決まった人達が来てワイワイやってんですが、まぁあまり内輪乗りになるのもアレなので、どんどん参加してください!(コメントをバンバン書けます)
内容はほとんど雑談なのでなかなか参加しにくいかもですが、たまーーにギター弾いてます。

放送の告知は、やっぱりTwitterでやってるので、「@chiquewa」で検索してフォローミー。


そんなわけで、忙しい時期ですが風邪にはくれぐれも気を付けて、体調管理をしっかりと、忘年会で飲み過ぎないように注意して、よいお正月休みを迎えましょうぞ。


おっと、その前にクリスマスがあるな。うん。

じゃあ最後に、昔クリスマスに投稿した作品でもご紹介しましょう。



讃美歌の『Adeste Fideles』(邦題『神のみ子は今宵しも』、英題『O Come, All Ye Faithful』)ですね。
ルカ様mjms(マジ女神様)はラテン語まで歌いこなす・・素敵過ぎます!

おまけに、この動画を作るのに参考にした歌唱も。
「三大テノール」の一人、ルチアーノ・パヴァロティによる『Adeste Fideles』
普通に最高ですね。



じゃねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿