その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年3月7日土曜日

定期報告(2020年3月)

こんばにあ。


2月中旬に風邪をひいてしまい、ぶり返しに次ぐぶり返しで、気付けば3月になってしまいました。。皆さまはお変わりございませんでしょうか?

これのせいで、大嫌いな病院に泣きながら2回も行きました(内1回は休日外来)。
参った参った、まいっちんぐマチコ先生。


タバコをやめてから体調がおかしい・・?

さて、今年のSasakama Studioですが、こんな有り様ですので、残念ながらアルバムの制作に全く手が付けられていません。

主に不肖Chiquewaの健康的問題なんだけど、人間四十数年も生きてるとポンコツになっちまうものなのですねぇ。トホホ

3年前に入院して以降、身体はボロボロです

若くから文化系に特化していた人間だったので、若い頃はほとんど運動をしておらず、思い付くのは小学生の頃やってたサッカーくらいで、中学生以降は音楽一筋だったので身体が出来上がってなかったんでしょうか。

だから、これからお子様をお育てになる方には声を大にして言いたい!!
お子様には少しでもいいから、せめて中学校まではスポーツ(体育系のクラブ活動で十分)をさせてあげてください。
大人になった時の健康を大きく左右する…ような気がします。


観るのは好きでした

そういうわけで、2020年は多分Chiquewa名義の新アルバムは発表できません。

もしかしたらSasakama Studioで他の名義のアルバムを作るかも知れませんが、まだ何とも言えませんです。申し訳ございません。。


これを作って燃え尽きたのかも知れません

去年末から今年にかけて”ササカマ・ドネーション”とか”Booth”でのCDや物販で活動費用は何とか準備できたものの、肝心のアルバムが無いじゃあねぇ・・・重ね重ね、ホントすみません><

しかし、「頂くものだけ頂いて…」ってのはササカマの主義に背いておりますので、これだけじゃ終わりません!


最近ドネーションでいただいた1TBのHDD
せっかくなので、お名前を貼らせていただきましたw

最近いただいた品・6弦ベース弦
ホント助かりました!

一つ決定しているのは、2009年に発表した2ndアルバムI LOVE MUSICの再販。

こちらは去年末からコツコツと作業を続けていて、ほとんど新作レベルにまで作り替えてます。
一部を除きほとんどのボーカルを”巡音ルカV4x”へ差し替え、トラックも新しい技術を使い大幅に見直し、リマスタリングによって音質も見違えるように向上させています。

2012年に一度限りの再販をした幻の『I LOVE MUSIC+』を更に徹底的に改良させたI LOVE MUSIC++として今年の夏くらいに(恐らく”マジカルミライ大阪”にて)リリースしますので、乞うご期待を!


発売当時賛否両論だったこのジャケットですが、
お気に入りなのでこのまま出します。
もちろんTシャツも作ります。

それから、10年前にボカロ活動と平行して始めたジャンルレス・ギタートリオ Chiquewa Trio(仮名)の1stアルバムをそろそろ作ろうかなと企てています。(トリオというのは名ばかりで、実質 ぱんだっち と二人なんですが)

↓ サウンドはこんな感じです ↓ 
Sunrise - Chiquewa trio (2010)


こちらはボカロとの接点は今のところ皆無なんですが、「ボカロ曲も収録できたら面白いかな」とも考えていますので、もしリリース出来たらご愛敬!!

心の片隅ででもご期待くださいませ。


それでは、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿