その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年11月24日火曜日

I Love Music++

来る2020年11月28日(土)に我がSasakama Studioも参加することが決まったマジカルミライ2020大阪ですが、今年も頑張って新作CDを持参します!

とその前に、昨年発表した渾身のビッグバンド・アルバム君だけの魔法も、まだ関西では頒布してませんでした・・。


このアルバムこそ関西・・特に京都方面の方に聴いていただきたかった!
というのも、不肖Chiquewaの作曲家生命をかけて作った個人的傑作北山ムーンライトビッグバンド&ボカロバージョンが収録されているのです。

アルバムに先駆けてEPとして配信のみで発表しています。
この北山の月をモチーフにしたニューエイジっぽいジャケットはですが、
写真は桂川から撮ったものです(笑)

オリジナルは数年前に歌い手のMayさんをフィーチャーした、Baguettes Ensembleのいち君(ba)とのコラボCDに書き下ろした曲です。
不肖Chiquewaが昔から愛して止まない京都市北部の「北山」を舞台にしたちょっぴり大人のラブソングでして、この場所へ行ったことのある方ならきっとこの溢れんばかりの情緒に涙することでしょう。

おっと、話が逸れてしまいましたが、この曲が収録されているアルバム君だけの魔法も勿論頒布いたしますので、よろしくお願いします。


さて、ここからが本題。

今回の新作CDは残念ながら新譜ではありません。
2009年の夏に2ndアルバムとして発表したI Love Musicを全面的に手直しして、更にボーナストラックを2曲ほど追加したI Love Music++(プラスプラス)です!


一体どれくらい手直ししたのか?というと、オリジナルのシーケンスファイルがほぼ再生不可能な状態だったので、音源はほとんど新しいものに入れ替えてチマチマと根気よく調整して再現してみました。

生楽器部分も録音状態があまり良好ではなかったため、オーディオ修復ツールなどを駆使してコツコツと修復。「こんなんするくらいやったら新曲書いた方が楽やったわぁ‥」ってほどに骨の折れる作業でした。

それだけにあらず、ボーカルを数曲を除いて全て”巡音ルカV4x”で作り直し!
もうこれは全てが新しいI Love MusicI Love Music 2020と呼んでも差し支えないでしょう。

あと、ここんとこ巷では ”シティポップ” の人気が留まるところを知りませんが、10年以上前に既にシティポップを作っていたのです!

全然話題にしてもらえませんでしたがっ!


そんな新作I Love Music++それから君だけの魔法、あとChiquewa&ぱんだっちの旧譜も取り揃えて皆さまのご来場をお待ちしておりますので、11月28日(土)は大阪南港インテックス大阪で開催のマジカルミライ2020大阪へ遊びに来てくださいませー!


あ、それから、『I Love Music++』のBooth通販は上手くいけば11月29日(日)から開始しますので、よろしくお願いしますー!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿