その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2020年12月16日水曜日

定期報告(2020年12月)

 こんばんは。

11月は『マジカルミライ』や「CD販売開始」などの告知で抜けてしまいましたので、ふた月ぶりの「Sasakama Studio・定期報告」です。


不肖Chiquewaの周辺では特に目立った出来事もなく、のほほんと日々を暮らしております。


もちろん音楽活動、曲の制作などは変わらずやっておるのですが、2019年の夏から心の疲労が続いていて、中々思ったように作業は進みませんでした。

新作を楽しみにしてくれていた皆さま、申し訳ありません。

制作環境の大幅な変化もそうなんですが、現在動画を作る環境(静止画の編集含む)がなくて、そもそも新曲ができても動画が作れません。

「それならさっさと動画制作環境を整えりゃいいだろ!」とお叱りを受けそうなんですか、新アルバムが作れなかったりと活動が思うようにいかなかったこともあって、活動資金がかなり厳しい状況です。

動画制作環境を整えるのにはそれなりの予算が必要で、前みたいにドネーションをお願いするのも憚られるし甘えてばかりはいられないので、現在2匹してコツコツと資金を貯めていたりします。この前の『マジミラ』でも予想以上の売上があったので、もうちょっとです。多分。きっと。

そんなこと言いつつ、タブレットとか買ってるし‥

「国の『持続化給付金』を活用してみては?」とのアドバイスもいただきましたが、現在の資金難は新型コロナウイルスとは関係なく私の問題に端を発するものなので、そんなことで大切な税金を頂戴するわけにはいきません。

税金にはもっと大切な使い道があります。


そんな偉そうなこと言ってますが、実は先日交通事故の目撃者として実況見分に協力して、警察より謝礼(交通費)を頂戴しました。

ほんの数千円とはいえ大切な税金から支払われたお金ですから、これは「持続化給付金」だと思って活動資金として貯金しておきます。

2回も貰った・・

なんかカネにまつわる話題ばかりの定期報告になっちゃってスミマセン。

しかしお金は大切ですので、皆さんもお金を大切にね。


「マジミラ報告」が駆け足過ぎて報告しそびれてたんですが、
かんぢぅさんから再び直筆イラスト色紙を頂きました!
もちろんルカ様(V4x)・・美しき哉
ありがとうございました!大切にさせていただきます

おっと最後に、もう直前になっちゃったんですが、12月18日(金)の21:00頃から今年最後の『Webササカマ會』を開催します!

今回はいつもジャケットイラストなどでお世話になっている ちぃさん、それからよく放送に参加してくださっている しまながし06さんのお誕生日會も兼ねています。

もし参加をご希望される方はメール、ツイッター(リプライ/DM)などでご連絡ください。折り返しご案内をお送りさせていただきます。

ちなみにこの”ご案内”ですが、基本的に「直前のササカマ放送に参加された方にだけ」お送りさせていただいております。例え仲良しでも、直前の放送に来られていないとご案内はお送りしておりません。なので「前は送ってきたのに・・」なんてご心配は無用!放送に来ていただいてなかっただけですので、ご了承くださいませ。

あ、でもたまに間違えて送ってることもある(らしい)ので、ご容赦ください。



では。。

0 件のコメント:

コメントを投稿