その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年1月19日火曜日

定期報告(2021年1月)

 こんばんは。

1月ももう半ばを過ぎました。

2021は早くも約1/24以上も消化されたわけですが、いかがお過ごしでしょうか?


今年も年明けから”新型コロナウイルス”で世界は大騒ぎですね。

東京や大阪をはじめとする主要都市では緊急事態宣言が出されて、外出や営業自粛でまた普通じゃない生活が余儀なくされています。

去年中止になった『東京オリンピック』も思い切り暗雲が立ち込めてるし、その他イベントなども去年以上に延期や中止、開催されてもかなりの制限付きが予想されます。

こうなると「インターネットが普及していてよかったな」と実感します。

昨年作った新作CDI Love Music++も、結局対面頒布は11月の『マジカルミライ大阪2020』のみとなってしまいましたが、Boothでの通販で思っていた以上にご注文をいただけて、いつもの年と同じくらいの枚数を頒布することができました。

これはひとえに応援していただいてる皆さんのお陰なんですけど、それでもインターネットがなければ手も足も出なくて、制作費の底をつくのが見えていただけに、本当に助かりました。

画像をクリックするとBoothのページが開きます

さて、去年末に「来年から頑張る」と豪語していたSasakama Studioですが、めっちゃ頑張ってます!

ただ困ったことに、未だ動画制作環境が整っていない故に、新曲が出来ても発表できないでいます(笑)・・インターネットを基軸に活動している音楽家としては、笑い事では済まされないのですが。

思い起こせば13年前の2008年、不肖Chiquewaはピアプロでのみの作品発表に終始していました。

今だから言えるんですけど、単純に「動画を制作する手段がなかった」というだけの理由だったんですが!(当時のボカロの爆心地『ニコニコ動画』のことをよく知らなかったってのもあるけど…)

そして今、またもや同じ理由で「ピアプロに回帰する時が来ているのではないか!?」と思っています!

普通に嘘です。今更そうはいきませんよねぇ。

近頃のボカロ爆心地は『ニコニコ動画』から『YouTube』に移ってるっぽいですけど、それでもやはり”動画”の存在はとても大きくて、今やSNSなんかでも主な投稿メディアは”写真/静止画”から”動画”へ移行しつつあるみたいですし。


まぁそんなこんなで、ネットのプロバイダーも刷新して高速ネット環境を手に入れた”New Sasakama Studio”2021年最初の1/24はこんな感じでした。


それではまた次の1/24年で。

じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿