その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年1月6日水曜日

2021年もよろしくお願いします

 新年明けましておめでとうございます🎍

2021年も Sasakama Studio の Chiquewa と ぱんだっち をどうぞよろしくお願い申し上げます🎌

数日前に年末のご挨拶をしたところなのに、もう新年のご挨拶。

「あれー?先週忘年会したとこですよねー」みたいな感じというか、よくよく考えるとクリスマスから1週間で正月だという事実とか、クリスマスって10月くらいにあった方が楽しいイベントが分散されていいのになぁ、とか。

ササカマの二匹のお正月は、自転車で京都の実家へ帰省。
写真は桂川から見た雪の西山連峰(嵐山の方ね)

しかしまぁ、クリスマス~年末年始が楽しいってのは子供の話であって、それが社会に出て仕事に追われたり、結婚したり、子供ができたり、部下ができて管理職に足を突っ込んで板挟みにあったり・・なんてしてるうちに、「もういっそ年末年始なんて無くなればいいのに!」ってくらい心は荒れ果てますよね。

そうならないためには?

若さを保つ秘訣は?

・・そんなこと売れない貧乏ミュージシャンが知ってるわけありませんし、そもそも知ってたら売れない貧乏ミュージシャンなんてしてないでしょうけど、でも少なくとも「何か好きなことに夢中になれる人」は若さを保ってる気がします。

それはもちろん、容姿云々ではなく「心の若さ」「気の若さ」です。

だから気持ちを若く持って「自分はもう歳だから...」なんてすぐに弱音を吐かず、興味があることで出来ることならば挑戦してみるといいんじゃないでしょうか?

ま、言うのは簡単なんですが。

今年のおみくじは「吉」
ちなみに、ぱんだっちは「小吉」でした

そんな戯れ言はさておき、去年は一年間たっぷりと充電させていただきましたので、今年のSasakama Studioは年明け早々から音楽制作にガッツリ勤しんでいます😊

リリース予定のChiquewaのニューアルバム収録予定の楽曲も揃いつつありますし、今年のリメイク盤予定のla la la la+の準備も少しずつですが進んでいます。

他にも「ギターの演奏生放送」も積極的にやりたいと考えてますし、隔週金曜日22:30から放送中のツイキャス「ササカマ大放送」も引き続き頑張りたいですし、今年も大して代り映えしない Sasakama Studio ですが、お付き合いいただければ幸いです!

本年が皆さまにとって良い年になりますことをお祈りしております。


Chiquewa / ぱんだっち - Sasakama Studio

0 件のコメント:

コメントを投稿