その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年2月9日火曜日

Freedom!

こんばんは、ご機嫌いかがですか?

去年から引き続き『新型コロナウイルス』の影響で社会は混乱中ですが、遂にワクチンが完成したと思ったら効くだの効かないだの、副作用が云々とか、誰が先に打つのか?だの・・・この状況はまだしばらく続きそうですね。


さて、久しぶりに新曲を投稿しました。

Freedom!

今回の曲は、前のアルバムがビッグバンドジャズだったので、約3年ぶりに普通(?)のノリのいい ポップス です。
80年代に故ジョージ・マイケルが所属した男性デュオ Wham! が『Freedom』って曲をヒットさせましたが、それとは関係ない…はずですけど、深層心理では影響があったと思います。だって小学生の頃に大ファンでしたので。


Freedom - Wham!(1985)


サウンド的には、自分で言うのもアレですけど、Chiquewaサウンドですね。ソウル、R&Bなどのブラックミュージックを下敷きにしたJ-POP、って感じです。
個人的にはこの手のサウンドはやり尽くした感があるので、恐らく今年発表予定の新アルバム『Rejoicing』(仮)がこういうサウンドの最後の作品になると思います。
長年に渡りご愛顧いただき、どうもありがとうございました😀

あと、細かいところでは、ホーンセクションをこれまでよりもだいぶ洗練させました。ギターは新しい環境での録音なので良くも悪くもだいぶ変わってしまいましたが、それなりに納得できるサウンドになっています。
あと、ドラムスは今回初めて「生とデジタルのハイブリッド」に挑戦してみました。どういうことかは、まぁ企業秘密ってことにしておきましょう(大した事じゃありませんし)。

お歌はもちろん、我らが歌姫 巡音ルカ様V4x 。
もう12年間…V4xになってから7年間も、巡音ルカ一筋です。もはや自作曲はほとんどルカ様が歌ってるし、Chiquewa/ぱんだっちにとってなくてはならない存在なのです。

あははははー

そんな新曲Freedom! feat.巡音ルカV4xを是非一度聴いてみてください。

では。

*Sasakama Studioの作品は今回から基本的に「動画無し、ピアプロへのみ投稿」となりました。MVが当たり前のこのご時世から考えると「は?」って感じだと思いますし、日頃よりご支援くださって皆さまにはご迷惑をおかけして恐縮なのですが、これが「音楽家Chiquewa/ぱんだっち の生き様」だということでご容赦くださいませ。(舵取りを誤っていることは重々承知なので、いきなり次回から方針を転換させるかもですw)

0 件のコメント:

コメントを投稿