その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年2月14日日曜日

『la la la la+』

こんばんは。

節分も終わり、立春も過ぎ、徐々に春に近づいてゆく今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

こういう季節の変わり目は体調を本当に崩しやすく、私も年に数回の不調に悩まされています。
ただでさえ身体を冷やして風邪をひきやすい気候な上、今年は "新型コロナウイルス" が猛威をふるっていますし、健康管理それから防疫にはくれぐれもご注意くださいませ😷



さて、今年発表の新アルバムの準備は着々と進んでいますが、同時進行でリメイク盤『la la la la+(プラス)』の制作も進んでいます😊

la la la la - Chiquewa (2011)

このアルバムのオリジナルはちょうど10年前の2011年に発表した3rdアルバムで、当時はまだ同人イベントへは全く参加しておらず、CDも作ってませんでした💿

2013年春の "超ボーマス" で初めてCDを作りました。
この時のメインは『PANCHIQUERIN』と『ODYSSEY』で、
手前に『la la la la』のCDもありますが、限定20枚くらいで作ったやつです


ジャケットの自転車に乗る人物写真は、不肖Chiquewaの奥さま:ぱんだっち です。

これは何気なく撮影した写真なんですが、アルバムのイメージにぴったりだったので、本人の承諾を得てジャケットに使わせてもらいました。
ただこの写真、当時使っていた iPhone4 で撮影したものなので画質が余りよろしくなく、ジャケットとして印刷するにはもう少し高画質な写真が必要らしいのです。ですので、もしかしたら全く違うジャケットになるかも知れませんが、その時はご了承くださいませ🙏

数年後、自転車は少し良い物に乗り換えました(笑)


肝心の内容は、去年作った『I Love Music++』同様、ルカV2 の歌は全て "巡音ルカV4x" で作り直す予定です。

3曲ほど "初音ミク"(アペンドを含む) の曲もあるんですが、こちらはそのままになると思います。(※現在の制作環境では "初音ミク" が使えないのです・・すみません💧)

トラックは、全曲ミックスからやり直しています。
しかし、制作環境の変更につきソフトシンセなど都合でもう完全に再現できない曲もあって、そちらは何とか復旧させましたが、オリジナルとは少々違うものになっています。

作業中の図


こうしていると10年の年月を感じざるを得ませんが、それはそれでお楽しみいただければ、と思います。

もちろん「満足保証~サティスファクション・ギャランティ!」なので、それだけはご安心を😉


そんなリメイク盤 la la la la+ は、新アルバムと同時に今秋のリリースを目指して鋭意制作中ですので、乞うご期待くださいませ。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿