その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年6月25日金曜日

【新曲動画】 Freedom! 【マジミラ準グラ】

 お久しぶりです。お変わりありませんか。


先ずはご報告から。


拙作Freedom!マジカルミライ2021 楽曲コンテストで、

🎉 準グランプリ 🏆

を獲得いたしました!


これもひとえに、"ササカマ會" の方々をはじめ、日頃から応援/支援してくれている皆さんのお陰です。皆さんのお陰でこれまで10年以上ボカロP活動を続けてこられました。


本当にありがとうございました!


また、グランプリ、他の準グランプリを受賞されたボカロPの皆さん、おめでとうございます。これを糧に今後のさらなるご活躍を期待し、ご多幸をお祈りしております。


ちぃさん よりいただいたお祝いイラストです


で、

これに併せて記念に動画を制作・投稿いたしました!


[YouTube]


[NicoNico]


ピアプロに投稿した初期のバージョンではなく、この秋に発表予定のアルバム収録バージョンを繰り上げ制作して、受賞記念に動画にしてみました。

アレンジはほぼ同じですが、奥さまこと ぱんだっち 演奏のドラムスを生で録音したり、ブラスセクションやストリングスを少しやり直したりしています。



そして重要なのが、動画。

我が Sasakama Studio の初音ミクが、一昨年の夏に家出をして、今月初めに無事に帰ってくるまでを動画にしています。


Twitterのプロフィールにも書いてあります



この動画のイラストは、いつもアルバムジャケットのイラストを手掛けてくれている ちぃさん の作品なんですが、依頼して描いていただいたわけではなく、Twitterでのやりとりの中で ちぃさん が投稿されたものなのです。


↑ 動画にも登場するボカロPの Kenさん がTwitterで顛末をまとめてくれています。



曲の歌詞と動画の内容があまりにもかけ離れているので少し躊躇しましたが、実際に一昨年の夏にPCの故障・買い替えでミクが動かなくなり、つい最近に準グランプリの副賞(ソニックワイヤーの商品券3万円分)で "初音ミクV4X" をいただいて、無事に我が家に帰ってきたのですから、この曲とは全く関係ない…わけではないのですね。歌詞とは関係ありませんが!

※こういう理由で、最後のイラストではミクちゃんが「そ○っくわいやー」と書かれたTシャツを着ているのです。



なんだかとっても内輪乗りな感じなので、もしかしたら不愉快に感じられる方がいらっしゃるかもで心苦しいのですが、動画制作の ぱんだっち の手腕によりミクちゃんがとても可愛く仕上がってますので、是非ぜひ動画をご覧くださいませ!



あと、7月の中旬頃より、この曲とカップリングにもう一曲新アルバム収録曲を加えた2曲入りのシングルをKarentより配信予定ですので、そちらもよろしくお願いします。(詳しい配信開始日は未定です)




じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿