その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2022年3月20日日曜日

エロ(E.L.O.)談義

 気が付けば3月も半ばを過ぎ、春の気配が色濃くなってきましたが、皆さまお変わりございませんか。

 先週末は隔週放送のツイキャス『ササカマ大放送』の特別編として、ゲストに元音楽雑誌ライターでジェフ・リンを担当されていた 遊井かなめさん と、我がササカマ會の幹部で洋楽(とエロゲ)のご意見番である ひえたろうさん をリモートでお迎えして「E.L.O.とジェフ・リン」をテーマに音楽談義をさせていただきました。

Electric Light Orchestra
E.L.O. (Electric Light Orchestra)

 元々は「ビートルズ信者のくせにジェフ・リンを全然知らない残念ChiquewaにE.L.O.を教えてください」という誠に身勝手な企画だったんですが、本当に面白いお話をたくさん聞かせていただけて、ササカマの二匹は感謝感激!楽しすぎて予定時間を越えて2時間も放送してしまいました。

 しかし、あんなに濃い内容だったというのに、聞いてくれていたのは10人足らずという勿体なさ・・・これは完全に不肖Chiquewaの不徳の致すところ(圧倒的宣伝力不足)ですので申し訳ないことをしたなぁ…と痛感すると同時に、お二人を独占してバンバン質問に答えて頂けるという贅沢な時間を過ごせたことに感謝しています。

 Chiquewaの我がまま企画にお付き合いくださった 遊井かなめさん、ひえたろうさん、どうもありがとうございました!

 ● ツイキャスの録画(延長し損なって2つに分かれてしまいました…)

その1(1時間30分)


その2(30分)


● お二人が談義の中で推薦してくれたE.L.O.とジェフ・リンのアルバム(抜粋)

・『Out Of The Blue』 - E.L.O. (1977)


・『Discovery』 - E.L.O. (1979)


・『Time』 - E.L.O. (1981)


・『Armchair Theatre』 - Jeff Lynne (1990)


 また別のテーマでの音楽談義も企画しておりますので、お楽しみに。

では。

0 件のコメント:

コメントを投稿