その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2023年9月6日水曜日

マジミラ東京ありがとうございました

 9月になりましたが、皆さまお加減如何でしょうか。

 他所同様猛烈な暑さに見舞われたここ岸和田でも数度の降雨により気温は少しずつ下がり始め、恒例の岸和田祭…だんじり祭が近付き夕刻にもなると街にはお囃子が響き始めています。 ま、関係者以外にとっては正直うるさいだけです。


 さて、今年は個人的には3年ぶりに東京へ赴き『マジカルミライ2023東京』へ参加してきました。

 会場である千葉の"幕張メッセ"へ行ったのは10年以上前の『ニコニコ超会議・超ボーマス』以来なんですが、思いの外東京からは遠いんですね。 電車で15分くらいかと舐めてました。(前回は じーこば君 の車に乗せてもらいました)



 前日の夜、いつも懇意にしていただいているお友達と夕食会をしてとても楽しかったのですが、喋りまくったのが悪かったのか、はたまた数年ぶりに飲んだお酒が悪かったのか全く眠れず、当日はほぼ一睡もせずに朝の6時から隅田川を散歩するという余裕ぶり。 隅田川の水位がとても高くて「ちょっと雨が降っただけで浸水するんじゃねえの?」と心配になりました。大丈夫なんでしょうか。



 それはさておき、そんな状態で猛暑の中幕張へ。 普通に死ぬかと思いましたね。 眠気で頭はフラフラするわ、暑過ぎて気持ち悪くなるわ。 現場へ到着する頃には満身創痍だったんですが、いざクリエーターズマーケットが始まってみると、やはり満身創痍でした。

 しかし、たくさんの方がブースへ訪れてCDを手にしてくださり、不肖Chiquewaは疲れと万感の思いで涙が流れそうになりました。 歳をとると涙腺が弱くなるものなんですね。

 暑い中本当にありがとうございました。 皆さま無事何事もなくご帰宅されましたでしょうか。

 本当に感謝してもし切れないほどです。



 マジカルミライ自体は、自虐とかではなく、大阪の段階ですでに「もうここは私の居るべき場所じゃない」と感じておりました。 世代交代が進み、ボカロイベントがある度に訪れてくださる面々も毎年減り続け、寂しい思いをしておりました。
 しかしこれは悪いことでは決してなく、シーンの延命には新陳代謝は欠かせないものなのです。 その段階で振り落とされるものも必ずいて、ここまで15年間もの長きに渡りスタイルも変えずにしがみつけたことには感謝しかありません。 自分の番が回ってきたのは寂しいことだけど、これからも「ボカロ文化」が末永く続いてゆくことをお祈りしております。 ありがとうございました。

…って、まだやめないんだけど。

 来年からはもう少し肩の力を抜いて(マジミラは大阪で一日のみの参加で、東京はボーマスのみ…かな)マイペースで行こうと思いますので、もう少しだけお付き合いいただきたいと考えております。 どうぞよろしくお願いします。

 あと、10年くらい前に一度行ったきりの名古屋へ来年は行こうと目論んでおります。 せっかく活動の集大成であるベストアルバムも完成したことですし、名古屋エリアの方にもご挨拶できればと思いました。
 詳細はまだ未定ですが、2024年3月3日に開催される『ボカロストリート名古屋』というイベントに参加出来ればと考えてますので、最寄りの皆さまは是非お越しください。


 それから、イベント後の「関東ササカマ會」にご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。 わざわざ、若しくはお疲れの中秋葉原までご足労いただき、不肖Chiquewaと ぱんだっち の二匹は幸せ者です。 思ってたよりも沢山の方にお越しいただき、下手すりゃマジミラよりいっぱい来てくれたんじゃない?ってほどで、大阪の片田舎から頑張って行って本当に良かったなと思いました。 どうもありがとうございました。
 それと、お土産もたくさんいただき、ぱんだっちは毎日いただいたお菓子などを抱えてホクホクしています。 お返しできずで恐縮なのですが、美味しくいただいております。 どうもありがとうございました。


そうそう、帰り際に観光で行った『東京国立博物館』は最高でした。




 少し告知なんですが、8月28日より『Magic renewed』の、9月6日より『20082021 Best Tracks of Chiquewa』の配信が始まっております。 Spotify、AppleMusic、AmazonMusic等をはじめとしたサブスクリプションサービスでお聴きいただけますので、ぜひ聴いてあげてください。

 それと、Boothでの通販も再開しておりますので、新譜はもちろん旧作も在庫が復活しております。 こちらも併せてどうぞよろしくお願いいたします。


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿