その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2018年6月5日火曜日

Faraway。

こんちは。

先月に引き続き、また動画投稿しました。
次は新曲です。

では早速ご紹介を・・

[ニコニコ動画]


[YouTube]


去年(2017年)に発表予定だったアルバムに収録するつもりだったので、ほぼ1年近く熟成させた楽曲です。
とは言えアレンジが全く気に入らず、結局完成したのはつい最近なんですがー。

不肖Chiquewaが音楽(聴く)に目覚めた1980年代、こんな音楽が流行ってました。
一言で「80's」と言っても多種多様だったわけですが、特にロック系の勢いは今とは比較にならないほどで、大人向けロック…AORの人気がスゴかった。

ただ、同じAORでもボズ・スキャグスとドナルド・フェー・・まぁややこしい話はいいか。
そういう音楽が歴史の彼方へ消えてゆくってのも寂しいじゃないですか。”クラシック”として残る曲はそれでいいんだけど、こういう「スタイル」自体も残してあげたいな、と。

ドラムスはもちろん、相棒ぱんだっち
さすが京都の女ポーカロ!AORやフュージョン系に滅法強いだけあって、理想的なドラムスを叩いてくれました。
どうもありがとう!

イラストはピアプロからあかむらさんの作品をお借りしました。
なんか少し憂いを秘めた寂しげな表情が曲のイメージにピッタリでした!
どうもありがとうございました。


そんな新曲Farawayを是非聴いてみてくださいましー!


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿