その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年3月15日金曜日

君だけの魔法

今週の『ピアプロ補完計画』は一休みして・・


新曲を投稿しました!


piapro(ピアプロ)|オンガク「君だけの魔法」

えー、まずですね、お詫びが。。
SNSで「動画を投稿する!」と息巻いていましたが、投稿出来ませんでした。
と言うのも、この曲は「マジカルミライ2019楽曲コンテスト」へ応募するつもりで制作したんですが、いざ応募しようと要項を見ていると「結果発表までピアプロ以外のSNSでの投稿不可」とあるじゃないですか!!
正直驚きましたが、よくよく考えれば当たり前なんですよね…

と言うわけで、動画が投稿出来ず申し訳ありません!動画を作ってくれたぱんだっち奥さま、ゴメン!

しかしながら、結果が発表されたあとは投稿してもいいんです。
まぁ恐らく結果は・・だと思うので(詳しい理由は後述)しばしお待ちくださいませ。




さて、ルカ廃の皆さまにはご承知の通り、今年は巡音ルカ様mjs(マジ素敵すぐる)の10周年
そこで、お目出度いので記念に一曲作ってみました。

そして、不肖Chiquewaも…何度か書いてますが…活動10周年なのですよ!!全然知られてへんけど!!!それも併せた記念曲です。



肝心の曲ですが、ずばり「音楽」「歌」をテーマにした、尊敬して止まないジャズミュージシャン達へのオマージュ曲になっています。
誰のどの曲のオマージュか?は敢えて書かずにおきますが、ジャズ好きなら誰でも知ってる有名な曲(数曲)で、それをベースに一曲作ったわけです。
それに豪華絢爛なジャズ・オーケストラを乗せて、宇宙まで飛び立つ勢いの曲に仕上げてみました。

アレンジもかなり本気(マジ)です。なので、かなり時間掛かりました。
それから、こういう音楽なのにホーンセクションは全て打ち込みで制作しています。
Chiquewa (virtual) Jazz Orchestraと命名した(今した)電子のオーケストラをバックに、我らが電子の歌姫・巡音ルカ様が歌い上げるのです。

素敵じゃねえですか。



そして先述の通り、この曲でマジカルミライ2019楽曲コンテストに応募してます!
まーおっそろしいほど空気なんて読んでない音楽ですな。。おまけに「ライブでの演奏」が優勝特典なのに、この曲はどう考えてもライブでは演奏出来ないじゃないですかー?



↑の通り、募集要項には「音楽ジャンルは問わない」とあるのですよ。
これって、よくこの手のコンテストである「社交辞令的募集要項」なんだけど、真に受けてみたいじゃないですか!男なら!


大凡無惨に砕け散ることでしょうけど、男なら貫き通せ、我が道を!


我が人生に悔いは無し!!




ハッキリ言ってかなりの自信作なので、是非是非一度聴いてみてくださいましー!

じゃ。

1 件のコメント:

  1. CDを買いにいけないので、通販を楽しみにしてます。

    返信削除