その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年3月20日水曜日

ピアプロ補完計画その9:『微熱』(2015)

piapro(ピアプロ)|オンガク「微熱」
今回のピアプロ補完計画(8)は、引き続きアルバムかんきり収録のスロー曲微熱です。

かんきり
前回のわらいたかったに続いてのミドル〜スロー。

ピアプロ補完計画その8:『わらいたかった』(2015)

恋竹林のリーダー・G-Koba君もお気に入りだと言うこの曲ですが、何というか・・昼メロっぽいというか、そういう意味じゃ「歌謡曲みが強い曲」でしょうかね。

そして、これまたコンペ曲だったと思います。
これは確か、某人気女性歌手のコンペだったっけかな・・こうしてご披露しているということは当然落選したんですがw、未だに「あの人にこんなピッタリな曲ないやろ!?」って思ってるほどです。(※楽曲はちゃんと返却してもらってます)
まーあれだ、あんなJ-POPのコンペなんてもんは、できr(以下略




自分で言うのもなんですが、改めて聴くとホント全然ボカロ曲っぽくないですよねー。

ボカロ始めた当初からよく色んな人に「ボカロっぽくない」って言われ続けてきましたが、最近になってやっと自分でもその意味が分かってきた気がします。




歌の内容は…なんでしょうか?これ。

人生の深みに嵌って抜け出せない苦しみの歌」って感じでしょうか。

悩みは人それぞれ、多かれ少なかれ色々あるでしょうけど、気楽にいきましょう。


そんな微熱、ぜひ聴いてみてくださいましー。

じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿