その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年11月30日土曜日

ササカマ秋の慰安旅行・その2

前回に引き続き、秋のササカマ慰安旅行(ボーマス参加)の話。


DAY.2

朝っぱらから中国人観光客と朝飯争奪戦(ホテルには朝食が付いてる)を繰り広げつつ、さっさと準備してボーマス会場である池袋サンシャインシティへ、GO〜

来る度に会場が微妙に変わってるような気がしつつ、早速ブースの設営。


毎度同じようなレイアウトで恐縮ですが
こんなもんです

そしてAM11:30を迎えTHE VOC@LOiD M@STER 43の開場。

今回もたくさんの方にブースへお越しいただいて、ササカマの2匹は感謝感激雨あられでした!

そして、今年もたくさんのお土産や差し入れをいただいて・・皆さんの人情に涙を禁じ得ないのでした。。(不肖Chiquewa&ぱんだっちの結婚祝いを持ってきてくださった方もおられました。改めてどうもありがとうございました)

CD(特に新譜)も予想以上にお買い上げいただいたし、これで(予算的にも)安心して来年も来られます!

どうもありがとうございました!


ジャケットイラストのちぃさんが色紙を描いてくれました!
我が家の家宝です

ボーマスが終われば、次は関東ササカマ會

・・その前に、早めに帰られるので、今回もアルバム制作で大変お世話になった 曲者さん、ちぃさんご夫婦としばしお茶。
「一緒に楽しいひと時を…」と思ってたら、どこのお店も混み混み。どんなショボいお店も人で溢れていて、結局座席が離れ離れに。

さすがは東京。人がゴ○のようだね。


後のことも知らずに、一人パフェを食べる
ぱんだっちだった

そして、夕方から合流した人も加え、池袋の居酒屋さんで今年で2回目となる関東ササカマ會(…という名の打ち上げ)へGO〜。

当日まさかの体調不良で残念ながら来られなかった方もいらっしゃいましたが、その他の参加表明をされた方は皆さんお越しいただき、楽しい打ち上げになりました。




こうして親交が深まり、人の輪が大きくなるきっかけになればいいなぁ・・とササカマの2匹はいつも考えてます。

こういう会は基本的にこちらからお誘いはしませんが、来年もし参加を希望される方がいらっしゃいましたら、事前にツイッターやブログなどで参加者を募りますので、遠慮なくお声掛けください!(「やらないの~?」と声を掛けていただいても結構です)

面識の有無なんて関係ありません!
ボカロが好きで、音楽やサブカルチャーが好きな人達が集まってワイワイしてるだけです。
ボーマスのために東京へ行きたいけど、その他の予定が無くて寂しいし…」なんて人も大歓迎!日本語が話せなくても大丈夫!平均年齢は高いけど、若い人ももちろん大歓迎!参加費も安い(一人2,000円くらい)!

来年もたぶんやりますので、レッツジョイナス!




そしてその後は、お約束の二次会。

通常ここはカラオケやバー/スナックへ行ったり、ラーメン屋で締めたりなんでしょうが、ササカマ會は狂ってるので・・

池袋のメルヘンチックなパフェ専門店MilkyWayへ。




参加者全員ホロ酔いのまま行きました。カップルが集う可愛いお店へ。

まぁ場違いも甚だしく、周りの白い目が少々辛かったですが、まぁそんなことは気にしないのがササカマ會。皆さま流石です。


思ってたよりデカくて、1,000kcal超えてそう
(「蟹座」ってパフェです)

教訓としましては、齢も40を過ぎると、飲んだ後にデカいパフェを喰らうと気分が悪くなります。

行かれる方はくれぐれも体調とよく相談して食べましょう。


「インスタ映え~」とか言いながら写真を撮るおっさん達
十分案件です
そんなこんなで、今年も『関東ササカマ會』は無事終了しました。
来てくださった皆様、どうもありがとうございました!

来年も是非またお越しください!


またまた続く。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿