その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年11月25日月曜日

ササカマ秋の慰安旅行・その1

こんばんは。


もう1週間以上経っちゃいましたが、11/17(日)に東京・池袋サンシャインシティで開催されたTHE VOC@LOiD M@STER 43へ参加してきました。

毎年毎年同じようなレポートばっかで辟易してるかもですが、まぁサラーっと見てやってください。

今回は無駄に三部構成でいってみよ!


DAY.1


ここ数年ずっとそうなんですが、移動手段は「行きは飛行機、帰りは新幹線」です。
理由は、まぁ、値段が安いからと、楽しいから。


まずは出発の地・関西国際空港へ。

いい天気でした

いきなり出発ターミナルを間違えるというミスをやらかしましたが、余裕を持って行動していたので事なきを得ました。

※関空からLCCを利用する際「JetStarは第1、Peachは第2ターミナル」だゾ。
更に、空港まで電車を利用した場合は第2ターミナルへはバスで移動しなきゃいけないから、余裕を持って行かなきゃいけないゾ。


大阪の街並(たぶん)

千葉の街並(たぶん)

そして、1時間ちょっとであっさりと成田空港へ到着。

京成電鉄でのんべんだらりと移動して、新駅の工事かなんかの影響で混み混みの山手線に乗り、一路宿泊予定の大塚へ。


成田市

・・ここで、2つ目のミス!

チェーンのビジネスホテルを予約したんだけど、受付のお姉さんが怪訝そうな顔してるなぁ…と思ったら、なんと間違えて池袋のホテルを予約してました(笑)

満員の山手線にもう一度乗るのが嫌だったので、ササカマの二匹は迷わず徒歩で大塚から池袋へ移動。

そして、迷いつつも何とか池袋のホテルに到着したら、待ち合わせをしていた ケンさん誉さん が既に到着されてました・・。大変お待たせしてスミマセンでした。


それから、バスケの試合前日なのにわざわざ池袋まで出て来てくれた、ササカマ會の若頭 なっく構成員と落ち合い、やっとの思いで夕飯へ。

集合場所を「いけぶくろう」にすると、
東口になっちゃう可能性があるので注意だ!

メシは当然、肉!ビーフ!

よく分かんないお店に入ったんですが、安くて美味しかった♫
池袋最高です。


ガッツリと肉を食らってボマスに備えます

その後は「東京の昭和風情な純喫茶へ行きたい」という謎の要望に応えていただき、有名な伯爵へ!・・行ったけど満席だったので、別の昭和風情な純喫茶へ。


次は必ず行って、クリームソーダ飲む!

チーズケーキを頼んだら、なんか、その、、カマボコみたいなのが出てきて、咄嗟に「薄っ!」と思っちゃいましたが、これが食べてみるとなかなか美味しい。

恐るべし、純喫茶!恐るべし、トキオ!


実物はカマボコの様だった

そしてその日は早々に解散してホテルに帰り、疲れた身体に鞭打って明日の準備をして、寝ました。


DAY2へ続く・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿