その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2021年10月27日水曜日

マジカルミライ大阪・どうもありがとうございました

 突然秋が深まり、もはや例年以上の寒さに見舞われたせいで持病の腰痛が少し辛いのですが、皆さまお身体ご自愛されてますでしょうか。

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 さて、先週の土曜日10月23日に、インテックス大阪で開催された『マジカルミライ2021大阪 企画展・クリエーターズマーケット』へ参加してきました。

 今年も本当にたくさんの方にブースへ足を運んでいただき、不肖Chiquewaと相棒ぱんだっちの2匹は感涙に咽ぶ思いでした。どうもありがとうございました!


マジミラ2021大阪・ブース
今年は遂にパーテーションで囲まれたブース
手前にはビニールカーテンも掛けられていて、
主催者の新型コロナ対策は万全でした

 それから『マジミラ楽曲コンテスト準グランプリ』へのお祝いの言葉をたくさんいただき、どうもありがとうございました。

楽曲コンテスト結果パネル
パネルにめっちゃ小さい字で名前が書かれてましたw


 それにちなんで、ブース前で『受賞記念・準かヨ!ミニミニステッカー』を無作為にお配りしていましたが、突然声をかけて驚かせちゃった皆さま、どうもスミマセン。
 受け取っていただけた方には喜んでいただけたみたいで、"Chiquewa"の文字すら入っていないので後で見て何のステッカーだったかよく分からんかもですが、その場だけでも記憶に残ってマジミラの思い出になってくれれば幸いです。

 あと、欲しかったのに受け取れなかった皆さまには、ゴメンナサイ・・・ある程度目が合ったりブースを眺めてくださった方へはお配りしたつもりなんですが、タイミングとか難しくて。。
 まだ少し残ってますので、ここのコメント欄やメール/ツイッターなどでお声掛けいただければ、今度お会いできた時にお渡しします。


準かよ!ステッカー
受け取ってくださった皆さま、ありがとうございました

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 お陰さまで一部のCDは完売しましたし、新譜Rejoicingもいつもより多めに持ち込んだにもかかわらず残量僅かになったりと、たくさんお買い上げいただいて感謝感激です。

 売上げは次の活動に向けてとても重要なんですが、それよりも今回も色んな方とお喋りが出来たのが本当に嬉しいです。

 新型コロナウイルスの影響で思ったようにお話できなく一言二言程度だったりしたのは残念ですが、皆さんの「ボカロへの熱い思い」とか「マジミラ/初音ミクライブの楽しかったことや嬉しかったこと」とか「私の曲・活動への感想やご意見」とか「ご自身の活動や作品の話」とか「好きな音楽やボカロPさんや絵師さんについての話」などなど・・・いつもとても刺激になり、元気をいただいています。

サークルカット(パネル)


 私は「もっと皆に自分の音楽を知って貰いたい・聴いて貰いたい」という欲が少し足らない残念さんで、時々いただくチャンスもふいにすることが多くて、応援してくださる方によくお叱りをいただいたりもするんですが、ぶっちゃけ私がアルバムを制作してイベントでブースを出す最大の目的は皆さんにお会いしてお喋りをしたいからです。

 こんな機会でもないと、ネットの向こう側の方々となかなか実際にお会いできないじゃないですか。コンテストで賞を頂いた時も「これをネタに応援してくれてる皆さんが喜んでくれたり盛り上がってくれたり、また色んな方と知り合ってお喋りできたりする」ってことが一番嬉しかったし。

 突然メールとかで「お会いしませんか?」なんて怪しい勧誘みたいなマネもできませんし、でも色んな人とお会いして色んなお話をしたいので、その思いに突き動かされてこうして活動しています。(その後お知り合い・お友達になれると嬉しいのですが、そうなれなくても十分楽しいです)

 少し趣向の違う「出会い厨」みたいなもんだと思います(笑)

クリプトンボカロ・パネル

 ですので、たまに先述したように「もっとアピールして名前を売ろう!」とか「もっと聴いてもらえるように頑張りましょう!」などと激励をいただくことも多々ありますが、あまりお答えできそうにありません。。スミマセン。

 時々自分で「ボカロ王に俺はなる!」とかよく分からんことを言っちゃってますが、何となくノリで言ってるだけで、そんな気持ち本当は微塵もございません・・年老いた残念さんなので。。

ミクフィギュア原型(企画展)
フィギュアの原型?でしょうか
凄まじい作り込みで、魂が宿っていて感動しました

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 いつもお世話になっているササカマ會・関東支部幹部の なっくさん が今年も来阪してくださり、これだけでも十分嬉しいのに、更にプレゼントを持ってきてくれました!(プレゼントや差し入れは基本NGですので、休憩時に会場外で渡していただきました)

初音ミク(ルカ仕様)1
生活感溢れる背景でスミマセン...

 ご存じの通り私はルカ様の下僕ですので、長年『巡音ルカV4X様』一筋だったんですが、今年遂に鉄の掟を破って『初音ミクV4X』を導入したので、その記念・・なのかどうか分かりませんが、なんとこれ…

" 巡音ルカカラーの初音ミク "

という神をも恐れぬフィギュアでして、驚くべきはなっくさん自らペイントしてくれたものなのです。

凄い!上手い!器用!

初音ミク(ルカ仕様)2
ちょっと凛々しい

 なっくさんはこの頃ガンプラの塗装に凝っておられるんですが、ツイッターを見て最近あまりガンプラ作ってないのかな…なんて思ってたら、こんなものを内緒で作ってくれていました。

嬉しい!楽しい!大好き!

なっくさん、本当にありがとうございます。
Sasakama Studioのご神体神棚に丁重にお祀りさせていただきます。

初音ミク(ルカ仕様)3@神棚
これまでの棚がもういっぱいなので、新しい棚へ

『Sasakama Studioボカロ神棚』はこれまで巡音ルカのみでしたが、現在は初音ミクのご神体もお祀りしておりますので、もし余っているフィギュア等ございましたら遠慮なくどうぞ・・(催促w)

◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ ◇ ◆ 

 盛り上がった『マジカルミライ大阪』も無事に終わり、今年はあと11月6日(土)に幕張メッセで開催される『マジカルミライ東京』を残すのみとなりました。

 そうそう、前にブログでは「前売り券必須」と書いていましたが、どうも企画展は当日券があるようです。ただ、かなり並ばないといけないっぽいのでご注意ください・・新型コロナウイルス対策で入場制限もされていますので。

チケットをお持ちでないと少し大変かも知れないので恐縮ですが、是非11月6日は幕張メッセへ、企画展クリエーターズマーケットの Sasakama Studio のブースへ遊びに来てください!お待ちしております。

Chiquewaは行けませんが!


では。

0 件のコメント:

コメントを投稿