その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年1月25日金曜日

【祝】ルカ様生誕10周年!記念EP配信

まずはルカ様MJO(マジお綺麗でございます)、10周年おめでとうございます。

私とルカ様との出逢いにつきましては何度も書きましたし、直近では今年のはじめにも書いた気がするので割愛させていただきますが、10年前に出会ったその日から今日まで貴女に捧げ続けたこの音楽家人生、思い返すだけで涙が頬を伝う想いで御座います。


そこで、辺境に巣食う年老いたボカロP・不肖Chiquewaも僭越ながらお祝いをご用意いたしました。

ルカ様は何をお歌いになっても至極素敵で御座いますが、やはり我々古い人間にとってはジャズを歌うルカ様がもっとも輝いて見えるのであります。
そこで、豪華なビッグバンド・ジャズの曲を制作し、2019年1月25日(金)より iTunesStore、AmazonMP3 等で配信を開始させていただく運びとなりました。

北山ムーンライト EP - Chiquewa

北山ムーンライト / Chiquewa | KARENT
タイトル曲北山ムーンライトは、2013年にBaugettes Ensembleのリーダーでベーシストの いち君 と発表したCDいちくわCD Vol.4に収録された、歌い手 Mayさん をフィーチャーしたジャズ・バラッドなんですが、Mayさんに歌っていただいたバージョンがあまりに素敵で、もう居ても立ってもいられず、思わずビッグバンドにアレンジしてルカ様に歌っていただいた…というわけです。


いちくわCD Vol.4
一応楽曲の説明をしておくと、場所は京都・北山。
京都の象徴である賀茂川、癒しを与える植物園、そしてお洒落な店が軒を並べ若者で賑わう北山通。
不肖Chiquewaが愛して止まないこの北山の街を舞台にした淡い恋物語を、昭和の匂い香るジャズサウンドに乗せて綴る歌謡ジャズナンバーです。

そしてカップリングの恋するモダンガールも、これまたビッグバンド・ジャズ。
こちらも昭和の匂いがするサウンド(ドドンパ?)ですが、新しい時代を生きてゆく女性の恋を歌う一転して明るいポップナンバーになってます。

ルカ様MJS(マジ素敵すぐる)、是非ご査収くださいませ。


+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―+―


というわけで、巡音ルカ聖誕10周年記念EPが1/25(金)より配信が開始します。
『北山ムーンライト』と『恋するモダンガール』の2曲入りで300円です。安い。

ただこの2曲とも、秋頃リリース予定の新譜に収録予定の楽曲です。なので、秋頃リリース予定の新アルバムの方をご入手いただけたら・・と思います。

しかしそれを承知の上で「応援」「投げ銭」「寄付」「カンパ」等々でご入手いただけるのは大歓迎です!!ご購入いただけるとホント嬉しいし、KARENTに「売れない(使えない)ボカロP」のレッテルを貼られずに済むし、場合によってはニューアルバムが少し豪華になるかも知れないし、なんならオマケが付くかもしれない!(笑)

是非聴いてあげてください!

・・我ながら商売っ気の無いこと言ってるなーとは思いますが、こんなヒトだからこうして長年燻っ…


ではっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿