その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2019年6月18日火曜日

Sasakamaドネーション

こんばんは。

めっきり暑くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

ブログはここ半年間ほぼ『ピアプロ補完計画』ばかりでしたが、お陰さまで遂に最新アルバム『Sentimentalizer』収録曲にまで到達しました!長かったー。

お聴きいただき、また、ツイッターで多数のリツイートやいいねをいただいて、本当にありがとうございました。
皆さんのご支援こそが制作のモチベーションに繋がるのです。

ありがとう☆

ただ、ここまで無我夢中で頑張ってきましたが、不肖Chiquewaと相棒ぱんだっちはここ数年で立て続けに大きな病気をして、(主に年齢による)力の衰えを感じずにはいられません。

ただでさえ制作・活動費を生活費からチョロっと持ち出してて大変だし、仕事時間をこれ以上削るのは難しい。
その上、上記の理由などで作業スピードは落ちる一方だし、「このままじゃ活動を続けるのは難しいね・・」なんて話し合っていました。

そしてぱんだっちとの相談した結果、こんな理由で辞めちゃうのも悔しいし、「活動を続ける」という選択なら致し方ない…ということで、先週の生放送でもお話ししましたが、


Sasakamaドネーション


をお願いしてみることにしてみました。

正直これだけはやりたくなかったんですが、制作に関わる諸々の雑費が減れば少しは楽になるかなーと思いまして、、ホント、すみません・・。

あと、音楽世界でも流行ってる”クラウド・ファンディング”も考えましたが、CD販売・頒布以外でのお金のやり取りはしたくないし、「お手伝いしていただいた”形”が見えるようにしたいなー」と思ってまして、そこで現物支給でお願いすることにしました!


いつもいただく『ご神体』もモチベーション維持に役立っています!


ドネーションの方法はカンタン!


Amazon欲しい物リスト


Chiquewa名義のAmazonアカウントの公開欲しいものリストに制作活動に必要なアイテム(主に消耗品)を掲載しておきますので、もし「お手伝いしてやってもいいぜ!」とおっしゃる聖人の方は、お好きなアイテムを選んで購入していだくと、AmazonからSasakama Studio(Chiquewa/ぱんだっち)へ送られてくる…というシステムです。

★ 匿名でOK! ★もちろん匿名でドネーションいただけますので、住所・氏名などの漏洩もありません。
「送ったよー」と一言メールツイッターのDMなどでお伝えして頂ければ受け取る準備もできますし、サプライズで何も言わずコッソリ送っていただいても全然大丈夫です!
(※ドネーションいただいたことを完全に非公開することもOKです)

★ ドネーションいただけた方には… ★ドネーションに参加いただいた方は記念に「お名前 or ハンドルネームをChiquewaのCDジャケットのクレジットに入れさせてもらおう」と考えております。
CDジャケットの印刷発注には期限がありますので、今年は7月中旬くらいまでなら今制作中の新アルバムに掲載させてもらおうかと思います。それ以降は来年のアルバムに掲載させていただく予定です。
(※もちろん掲載の有無は選択できるようにします。デフォルトでは掲載の予定です)

★ お支払い方法に関するご注意 ★
お支払いにクレジットカードを選択すると、システムの関係上「支払い情報」がこちらに送られてしまう可能性があります。個人情報は責任を持って破棄いたしますが、万が一を考えると『Amazonギフト券』をご利用いただくのが安全かと思います。『Amazonギフト券』はお近くのスーパーやコンビニ、ドラッグストアなどでもご購入いただけます。
その他Amazonギフト券(Eメールタイプ)ならご自宅から簡単にカード決済でご利用いただけるそうです。
(※『Amazonギフト券(Eメールタイプ)』は、レビューを読む限り信頼性が少し低そうなので、店頭で購入する『Amazonギフト券』をご利用いただく方が安全かと思います。※Amazonギフト券に関する質問やトラブルにはこちらではご対応しかねますので、よろしくお願いいたします)



【ご購入(ドネーション)方法】

① まずAmazonにログインし、『公開欲しいものリスト』にアクセスします

パソコンで表示させるとこんな感じです(Mac)

※ もし表示方式が「タイル表示」になっている場合、画面上部表示切替えアイコン”で「リスト表示」に切替えると、Chiquewaが書いた簡単な商品説明が表示されます

赤丸を右の「リスト表示」に切り替える

スマホで見ると説明書きが省略されているので、赤丸の「…」を押すと
全文が表示されます


② ドネーションご希望の商品が決まったら「カートに入れる」をクリックしてカートへ入れます

お馴染みのコレです


③ 「カートに入れる」をクリックすると表示される「追加されました」の下部にある「ギフトの設定」チェックマークを外します(匿名で送るための重要な設定です)
赤丸のようにチェックを外しておいてください

こういう画面が表示される場合もあります(非ログイン時など)


④ 更に商品を選ぶ場合、再度「公開欲しいものリスト」へアクセスして、希望商品をカートへ入れます

※ 弦などは複数あっても困りません!いえ、困るどころかありがた過ぎて失禁しそうです!
もし複数個お送りいただける場合、カートの中身を表示させるか、精算時のレジにて『数量』を増やせば設定出来ます。


⑤ 商品をカートへ入れ終わり「レジへすすむ」をクリックすると「お届け先住所の選択」が出てくるので、「その他の住所」にある「Chiquewa 大阪府」を選択します

「この住所を使う」をクリックして住所を選択してください


⑥ 「配送オプション」はお好みで。

日時指定を希望される場合はここで選択してください


⑦「お支払い方法を選択」で、完全匿名をご希望の場合『Amazonギフト券』を選択します

『Amazonギフト券』を使うと、完全匿名でドネーションすることができます

『Amazonギフト券』の使用は、赤丸の箇所をクリックすると
「コードを入力」が表示されるので、コード入力後に「適用」をクリックしてください


ここで上記の『Amazonギフト券』をご利用いただくと、完全に匿名で送ることが出来ます。

※ 「身バレなんかヘーキヘーキ!」という方は、普段のお買物同様クレジットカードをご利用いただいても結構です。こちらにカードの請求先として住所が記載された明細書が送られてくる可能性はありますが、個人情報は責任を持って管理・破棄いたします。


⑧ 最終確認が表示されますので内容を確認後、間違いがなければ注文してください


以上です


少しヤヤコシイのが申し訳ないのですが、出来るだけシンプルかつ分かり易いシステムを選びました。

ただこのシステムでは主に”Amazonマーケットプレイス”のAmazon配送ではない商品を扱えず(匿名で送ることができなくなる)、商品の選択肢がとても狭まってしまいました。
本当はもっと廉価で使える商品もありましたが、少しマトモな、値段もマトモな物ばかりになってしまいました。申し訳ありません。。


それでは、本当に勝手なお願いで恐縮ですが、

どうぞよろしくお願いいたします!



[参考サイト]

1 件のコメント: